新着FAQ


Q:推奨利用環境を教えてください。

A: インターネットサービスが利用可能な下記のスマートフォン及びパソコンにてご利用いただけます。

■スマートフォン
docomo,au,SoftBankの下記に記載している環境の端末。
iOS:5以上 ※Mobile Safari5.0以上
AndroidOS:4.0以上 ※Chrome30以上

※全てのスマートフォン端末での動作を保証するものではありません。
※テンキー搭載スマートフォンにて「決定キー」を使用されると、予期せぬ動作をする場合がございます。お手数ですが「決定」の場合は、タッチパネルを利用されることを推奨します。
※Windows Phone、BlackBerryは非対応になります。

■パソコン
Windows / Internet Explorer 11.0以上、Firefox 24.0以上、Chrome30以上
Macintosh / Safari7以上、Firefox 24.0以上
※お使いのブラウザによっては、設定変更が必要な場合があります。

■フィーチャーフォン
対応していません。

【ご注意】
Cookie、JavaScriptを利用します。
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。
※Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリなど上記以外でご利用いただいた場合、ページが正しく表示されない場合がございます。
尚、上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。
また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。

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Q:当日のチケット引換はどのようにすればいいですか?

A: 1)チケット決済完了後、マイページの「申し込み履歴」より、申し込み詳細ページ内にある「発券番号発行」ボタンを押して「発券番号」を取得してください。
「発券番号」を発行されたページを、PCの方はプリントアウト、スマートフォンの方は画面を保存し大切に保管してください。

2)公演当日、各会場の「当日引換場所」にて、上記「発券番号」が記載された用紙もしくは画面をご提示の上、チケットをお受け取りください。
※当日、発券番号をお忘れの場合は発券ができない場合がございます。
※お申込みいただく公演により、「写真付き身分証明書」「FC会員証」等が必要になる場合がございます。

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Q:画像認証項目に誤りがありますと表示されました。

A: 登録が完了している場合があります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
またご入力いただけない文字等が入力されている可能性があります。ご確認の上、ご入力ください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。

以上のご案内で解決されない場合はお手数ですが、お問合せフォームから状況をなるべく詳しく記載のうえお問合せください。

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Q:会員情報登録をしようとすると、すでに登録がありますと表示されて登録ができません。

A:お客様お1人につき当FOB TICKET会員登録は1件のみとなっております。マイページより会員情報をご確認ください。
ご家族が該当メールアドレスで当サービスに会員登録をされていないか等、ご確認ください。既に登録済みの場合は別のメールアドレスでご登録ください。
アドレスをお持ちでない場合、フリーメールアドレスでも会員登録いただくことができます。

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Q:コンビニでの支払いについて教えてください。

A: チケット(入場引換券)当選後、マイページ内「申し込み履歴一覧」から支払いする公演の「注文番号」を押してください。
次に「申込詳細」ページで「お支払い情報取得」を押し、ご利用のコンビニエンスストアを選んでください。
「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を取得していただきましたら、店舗の専用端末等に番号入力してレジにて支払いが出来ます。
取得した「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を、店舗の専用端末等に番号入力してレジにてお支払いいただきます。

※お支払いは現金のみとなります。

・ファミリーマートでのお支払い方法はこちら
・ローソンでのお支払い方法はこちら
・デイリーヤマザキでのお支払い方法はこちら
・ミニストップでのお支払い方法はこちら
・サークルK・サンクスでのお支払い方法はこちら


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Q:不在で受け取れませんでした。

A: 不在などで受取れなかった場合は、チケットの配送状態をご確認ください。発送後、マイページに書留番号と郵便局検索サイトをお知らせしますので、ご自身で検索していただけます。
「保管期間中」であれば郵便局へ再配達のお手続きをお願いいたします。「差出人に返送済み」となっている場合は、当FOB TICKETインフォメーションセンターまで再配達のご連絡をお願い致します。
その際は必ず
・お名前
・日中連絡の取れる電話番号
・登録住所(正しい住所へ変更後)
・受取り希望日時
をご連絡ください
※2度目の発送の場合、着払いの配送となりますのでご了承ください。
※ご連絡をいただく前に、事前にお客様ご自身にてメニュー内マイページの「会員情報変更」よりご住所の訂正をお願いします。
※チケット返送のタイミングによってはご希望の受け取り日時へ間に合わないこともありますので、あらかじめご了承ください。

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Q:リクルートかんたん支払いについて教えてください。

A: リクルートかんたん支払いとは、リクルートIDを使ってお支払いができる決済サービスです。
クレジットカード決済、またはコンビニ決済のいずれかのお支払い方法をご選択いただけます。
ご利用には、リクルートIDが必要です。

・クレジットカード決済でのお支払い
リクルートかんたん支払いに対応しているクレジットカード(VISA、Master Card、Diners Club International、AMERICAN EXPRESS、JCB)がご利用になれます。

・コンビニ決済でのお支払い
ローソン/ファミリーマート/サークルK・サンクス/デイリーヤマザキ/ミニストップ/セイコーマートいずれかのコンビニエンスストアにてお支払いが可能です。
※現金のみのお支払いとなります。
※ご入金の確認に少々お時間をいただく場合がございます。

コンビニ決済でのお支払い方法はこちら

【支払い金額】
[商品金額合計] + [システム利用料] + [受取りに関わる手数料] = [合計金額]
※リクルートかんたん支払いでのお支払いは、支払いに関わる手数料はかかりません。
※リクルートかんたん支払いを選択いただいた場合、必ずメニュー「マイページ」より抽選受付の場合は当選結果を、先着受付の場合は、お支払い期限をご確認の上、ご入金手続きを行ってください。
お支払い期限までにご入金いただけない場合、キャンセル扱いとなり、お席のご用意ができません。
※購入の際に付与されるポイントは、受付により異なります。受付詳細をご確認ください。

リクルートかんたん支払いについての詳細は こちら

【リクルートかんたん支払いでエラーが表示される場合】
リクルートかんたん支払いで、お支払いボタンよりお進みいただき、 開始ボタンを押していただいた際、「只今大変混みあっております為、処理を行うことができません。」 というようなエラーが出てしまう場合は、画面下部の「戻る」ボタンより【マイページ】へお戻りいただき、 再度「お支払い」ボタンよりお進みください。

ブラウザの戻るボタンよりお戻りいただきますと、お支払い手続きが正常に行われませんのでご注意ください。
なお、上記をお試しいただきましても正常にお手続きができない場合は、 恐れ入りますが別のブラウザ・端末よりお手続きください。

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Q:支払い方法を変更したい。

A:申し訳ありません。お申込み後の変更は、お受けできません。

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Q:クレジットカードでの支払いについて教えてください。

A: お申込み時に「カード番号」、「有効期限」、「カードご名義人」をご入力いただき、当選した場合のみ自動的にお支払いいただくようになります。
※カード情報の入力はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトにて行っていただきます。
※お客様での決済処理は必要ありません。
VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細はこちら<※PCサイト>


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Q:クレジットカード決済で申込み完了していたのに、当選メールに「再度お支払い手続きを完了してください」という記載がありました。

A: 何らかの事情によりクレジットカードで決済できなかった場合、別のクレジットカードでの支払いをお願いすることがあります。マイページの『お支払い』より、再度手続きをお願いします。
なお、決済できなかった理由につきましては各クレジットカード会社へ直接お問合せください。
メール記載の期限を過ぎた場合は、チケットのご用意はできません。

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