-FAQ-


ご利用にあたって

Q:推奨利用環境を教えてください。

A: インターネットに接続しているパソコン、インターネットサービス(iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ)が利用可能な携帯電話にてご利用いただけますが、対応している環境は以下の通りです。
【インターネットブラウザ推奨環境】
Windows / Internet Explorer 8.0以上、Firefox 3.0以上、Chrome
Macintosh / Safari、Firefox 3.0以上
※上記以外でご利用いただいた場合、ページが正しく表示されない場合がございます。
【ご注意】
Cookie、JavaScriptを利用します。
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。

■携帯電話対応機種
NTTドコモ/au/SoftBank

■スマートフォン対応端末
iPhone/Android OS搭載端末
Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザを使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。端末標準のブラウザをご利用ください。



お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:携帯電話からPCサイトを利用できますか?

A: 携帯電話機のフルブラウザ・PCサイトビューア・PCサイトブラウザの使用は推奨しておりません。
iモード、EZweb、Yahoo!ケータイによる携帯専用サイトからの手続きをお願いします。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:「同意する」ボタンが押せません。

A:お使いのOSおよびブラウザが推奨環境内であるかご確認ください。

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Q:個人情報が漏れたりしませんか?

A:個人情報は、正当な理由なく第三者へ売却、譲渡および貸与することは一切ありません。

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Q:規約の確認はできますか?

A:こちらにてご確認ください。

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Q:サイトを利用できない日時はありますか?

A: システムメンテナンスとして毎月第3水曜日午前7時~10時の3時間、サイトを休止させていただいております。この時間帯は当サイトをご利用いただく事ができません。
また、システムメンテナンスに伴う臨時のサイト休止に関しては、都度、前もってお知らせします。

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会員登録について

Q:会員登録方法を教えてください。

A:こちらにてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:パスワードを忘れてしまいました。

A: ログインページにお進みいただき、ログインボタン下の「パスワードを忘れた方」より再設定をお願いいたします。
ご入力いただいたメールアドレス宛てに再設定方法のご案内が届きますので案内に従ってお手続きをお願いいたします。
※お手続きにはご登録のメールアドレスで正しくメールが受信できることが必要です。
※メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、再設定がご利用いただけません。
下記「お問合せ」より氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレスを明記のうえ、お問合せください。
※パスワードは、第三者に推測されにくいものに設定をお願いします。
アルファベットや数字をランダムに組み合わせる形式を推奨します。

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Q:登録画面でエラーになってしまう

A: 登録が完了している場合があります。
登録完了メールが届いていないか確認してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:使用できない文字があると表示されます。

A:機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字 「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:会員情報を変更したい。

A:当サイト内マイページへログインしていただき、「会員情報変更」より変更してください。尚、変更できるのは住所、電話番号、パスワードのみとなります。 身分証明書と会員登録のお名前が一致していない場合(表記不一致も含みます)は、ご参加の公演日の3週間前までに下記「お問い合わせする」よりお問い合わせください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:メールが届きません。

A: 登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一届かない場合は、以下2点について確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@ticket-every.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

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Q:ログアウトするにはどうしたらよいですか?

A:ログアウトボタンを押してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:画像認証項目に誤りがありますと表示されました。

A: 登録が完了している場合があります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
またご入力いただけない文字等が入力されている可能性があります。ご確認の上、ご入力ください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。

以上のご案内で解決されない場合はお手数ですがFAQからお問合せフォームから状況をなるべく詳しく記載のうえお問合せください。

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Q:会員情報登録をしようとすると、すでに登録がありますと表示されて登録ができません。

A:お客様お1人につき当FOB TICKET会員登録は1件のみとなっております。マイページより会員情報をご確認ください。
ご家族が該当メールアドレスで当サービスに会員登録をされていないか等、ご確認ください。既に登録済みの場合は別のメールアドレスでご登録ください。
アドレスをお持ちでない場合、携帯電話のアドレスやフリーメールでも会員登録いただくことができます。

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Q:登録解除方法を知りたい。

A:マイページの「登録解除」から手続きできます。ただし、現在申込み中のチケットがある場合、お申込みのチケットが全て公演日を過ぎるまでお待ちください。
※抽選で全て落選された場合は登録解除することができます。

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Q:パスコードとは何ですか?

A: お客様の情報を識別するためのコードです。
公演により申込み時にご入力いただく場合もございます。
公演により異なりますので、各受付ページをご確認ください。
パスコードは随時マイページでご確認いただけます。

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Q:「パスコード登録完了のお知らせ」のメールが届きました。

A: マイページより「パスコード登録」を押すと自動配信されます。
パスコードはお客様の情報を識別するためのコードです。
公演により申込み時にご入力いただく場合もございます。


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メールについて

Q:メールが届きません。

A: 登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一、届かない場合にはマイページにてご確認ください。また、以下2点についても確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@ticket-every.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

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Q:メールが届くように設定するにはどうしたらよいですか?

A: 迷惑メール対策等で受信制限を行っている場合は、「@ticket-every.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
なお、設定方法は各プロバイダや各端末によって異なります。 設定方法が不明な場合は、各プロバイダや各携帯電話会社までお問合せください。

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申込みについて

Q:チケットの申込み方法を教えてください。

A:こちらにてご確認ください。

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Q:申込みできたか確認したい。

A:申込みが完了した場合には、必ずマイページ内「申込み履歴一覧」にてご確認ください。また、あわせて「申込み完了メール」もお送りします。 万一、メールが届かない場合でもマイページ内「申込み履歴一覧」に申込み内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。

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Q:1人で何回も申込みできますか?

A:申込み回数制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:何枚まで申込めますか?

A:公演によって枚数の上限が異なりますので、各受付ページの記載をご覧ください。

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Q:2枚以上で申込みの場合、座席は隣席(並び)になりますか?

A:1人でも多くの方にご来場いただくために、座席が通路を挟んで隣になる場合や、前後(タテ並び)になる場合もございます。予めご了承ください。
尚、座席の位置はチケット受取りの際にお確かめください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込み内容の変更/キャンセルをしたい。

A: 【予約申込みチケット】
受付期間内であればメニューマイページの「申込み履歴一覧」よりキャンセル及び再申込みが可能です。受付期間終了後はいかなる理由がありましてもキャンセルをお受けすることはできません。

【先着販売チケット】
お申込み完了後はいかなる理由がありましてもキャンセルをお受けすることはできません。よくご確認の上、お申込みください。

※受付によって内容が異なりますので、詳細は各受付ページの記載をご覧ください。

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Q:申込みした公演の抽選結果を知りたい。

A:メニューマイページ「申込み履歴一覧」にてお知らせします。抽選結果確認期間中に必ずご確認ください。
※「抽選結果のお知らせメール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ずメニューマイページにてご確認ください。
※抽選結果確認期間は、公演詳細画面・申込み完了画面・申込み完了メール・メニューマイページ「申込み履歴一覧」にてご案内しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:座席を知りたい。

A:座席番号等に関しまして事前にお問合せいただきましてもお答えできません。お手元にチケットが届くまでお待ちください。
また公演によって当日ご入場の際に座席券を発行する場合もございます。詳しくは受付ページの公演詳細、ならびにFAQ「受取りについて」をご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:年齢制限はありますか?

A:年齢制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:受付開始したがアクセスできない。

A:受付開始直後・受付終了直前は混雑が予想されます。抽選受付の場合は先着順ではありませんので、混雑が予想される時間帯を避けてのお申込みをお勧めいたします。
また、ページの再読込みもお試しください。

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支払いについて

Q:どこのコンビニで支払いが出来ますか?

A:ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップ、サークルK・サンクスでお支払いいただけます。

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Q:早く支払うほうが良い席になりますか?

A:用意する座席の位置が、支払いの順番に左右されることはありません。

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Q:使えるクレジットカードの種類はなんですか?

A: VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードであれば使用できます。
※Vプリカ・au WALLETなどのプリペイド型のクレジットカード、VISAデビッドなどのデビットカード型のクレジットカードはご利用いただけません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:支払い方法を変更したい。

A:申し訳ありません。お申込後の変更は、お受けできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:支払い方法が知りたい。

A: 「クレジットカードでの支払い」、「コンビニでの支払い」、「ペイジー対応ATM・ネットバンクでの支払い」等があります。
公演・受付により選択できる支払い方法が異なります。また申込みによっては上記以外の支払い方法がございます。
ご確認の上お申込みください。

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Q:振込用紙が送られてくるのですか?

A:振込用紙は送付していません。
支払手続に必要な情報は、マイページの「申込み詳細」から確認してください。

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Q:チケット以外に手数料はかかりますか?

A: システム利用料、支払い手数料等がかかる場合があります。金額は申込み確認時に表示される金額をご確認ください。
<手数料について>
手数料は公演によって異なりますので、詳細は受付詳細をご確認ください。

各種手数料は、チケット代金とは別に合計金額に加算されます。
当選確定後の支払いとなります(申込み時点ではこれらの手数料は発生しません[先着受付の場合を除く])。
<消費税について>
チケット代金・システム利用料・支払いに関わる手数料・受取りに関わる手数料は、消費税が含まれている価格を表示しています。
消費税率変更に伴う各種料金改定について
2014年4月1日の消費税率変更に伴う、手数料料金改定については、こちらをご確認ください。

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Q:コンビニでの支払について教えてください。

A: チケット(入場引換券)当選後、マイページ内「申し込み履歴一覧」から支払いする公演の「注文番号」をクリックしてください。
次に「申込詳細」ページで「お支払い情報取得」を押し、ご利用のコンビニエンスストアを選んでください。
「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を取得していただきましたら、店舗の専用端末等に番号入力してレジにて支払いが出来ます。
取得した「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を、店舗の専用端末等に番号入力してレジにてお支払いいただきます。

※お支払いは現金のみとなります。

・ファミリーマートでのお支払い方法はこちら
・ローソンでのお支払い方法はこちら
・デイリーヤマザキでのお支払い方法はこちら
・ミニストップでのお支払い方法はこちら
・サークルK・サンクスでのお支払い方法はこちら


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Q:銀行や郵便局では振込めませんか?

A: 支払い方法で「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでのお支払い」を選択された場合は、全国のゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行等ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用になれます。
振込用紙の送付はございませんので、マイページの「申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得してください。

※お支払い方法詳細に関しましては、各金融機関へお問合せください。

ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら
ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら

※申込みによって選択できる支払い方法が異なりますので受付ページの公演詳細をご確認ください。

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Q:ペイジー(Pay-easy)とは何ですか?

A: ペイジー(Pay-easy)とは、税金や公共料金、各種料金等の支払いを、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンや携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。

ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

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Q:ペイジー対応ATMでの支払いについて教えてください。

A: みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行などのペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用いただけます。
振込用紙の送付はございませんので、当選発表時からお支払い期限までの間にマイページの「申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得し期限までにお支払いください。
「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を入力してお支払いいただけます。
※ペイジー対応ATMでは現金で10万円を超えるお支払いはできませんのでご注意ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

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Q:ペイジー(Pay-easy)によるネットバンクでの支払いについて教えてください。

A: インターネットや携帯電話でお振込みができる銀行のサービスです。
当選発表時から入金期間中にマイページ内「申込み詳細」にてお支払いに必要な「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得し支払期限までにお支払いください。

※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。

※楽天銀行等一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

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Q:クレジットカードでの支払について教えてください。

A:申込時に、「カード会社」、「カード番号」、「有効期限」を入力していただき、当選した場合は自動的にお支払いいただくようになります。
※お客様での決済処理は必要ありません。
VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細はこちら<※PCサイト>


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Q:クレジットカード決済で申込み完了していたのに、当選メールに「再度お支払い手続きを完了してください」という記載がありました。

A: 何らかの事情によりクレジットカードで決済できなかった場合、別のクレジットカードでの支払いをお願いすることがあります。マイページの『お支払い』より、再度手続きをお願いします。
尚、決済できなかった理由につきましては各クレジットカード会社へ直接お問合せください。
メール記載の期限を過ぎた場合は、チケットのご用意はできません。

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Q:支払い期限を過ぎても入金/支払いはできますか?

A:支払い期限を過ぎると、ご入金/お支払いいただくことはできません。
尚、期限までに入金がなかった場合、当選されていてもそのチケットは無効となります。支払い状況はマイページの「申込み詳細」にてご確認いただけます。

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Q:リクルートかんたん支払いについて教えてください。

A: リクルートかんたん支払いとは、リクルートIDを使ってお支払いができる決済サービスです。
クレジットカード決済、またはコンビニ決済のいずれかのお支払い方法をご選択いただけます。
ご利用には、リクルートIDが必要です。フィーチャーフォンではご利用いただけません。

・クレジットカード決済でのお支払い
リクルートかんたん支払いに対応しているクレジットカード(VISA、Master Card、Diners Club International、AMERICAN EXPRESS、JCB)がご利用になれます。

・コンビニ決済でのお支払い
ローソン/ファミリーマート/サークルK・サンクス/デイリーヤマザキ/ミニストップ/セイコーマートいずれかのコンビニエンスストアにてお支払いが可能です。
※現金のみのお支払いとなります。
※ご入金の確認に少々お時間をいただく場合がございます。

コンビニ決済でのお支払い方法はこちら

【支払い金額】
[商品金額合計] + [システム利用料] + [受取りに関わる手数料] = [合計金額]
※リクルートかんたん支払いでのお支払いは、支払いに関わる手数料はかかりません。
※リクルートかんたん支払いを選択いただいた場合、必ずメニュー「マイページ」より抽選受付の場合は当選結果を、先着受付の場合は、お支払い期限をご確認の上、ご入金手続きを行ってください。
お支払い期限までにご入金いただけない場合、キャンセル扱いとなり、お席のご用意ができません。
※購入の際に付与されるポイントは、受付により異なります。受付詳細をご確認ください。

リクルートかんたん支払いについての詳細は こちら

【リクルートかんたん支払いでエラーが表示される場合】
リクルートかんたん支払いで、お支払いボタンよりお進みいただき、 開始ボタンを押していただいた際、「只今大変混みあっております為、処理を行うことができません。」 というようなエラーが出てしまう場合は、画面下部の「戻る」ボタンより【マイページ】へお戻りいただき、 再度「お支払い」ボタンよりお進みください。

ブラウザの戻るボタンよりお戻りいただきますと、お支払い手続きが正常に行われませんのでご注意ください。
なお、上記をお試しいただきましても正常にお手続きができない場合は、 恐れ入りますが別のブラウザ・端末よりお手続きください。

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受取りについて

Q:配送日・時間を指定できますか?

A:配送日時の指定は出来ません。

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Q:当日のチケット引換はどのようにすればいいですか?

A: 1)チケット決済完了後、マイページの「申し込み履歴」より、申し込み詳細ページ内にある「発券番号発行」ボタンを押して「発券番号」を取得してください。
「発券番号」を発行されたページを、PCの方はプリントアウト、携帯電話の方は画面を保存し大切に保管してください。

2)公演当日、各会場の「当日引換場所」にて、上記「発券番号」が記載された用紙もしくは画面をご提示の上、チケットをお受け取りください。
※当日、発券番号をお忘れの場合は発券ができない場合がございます。
※お申込みいただく公演により、「写真付き身分証明書」「FC会員証」等が必要になる場合がございます。

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Q:当日、チケット引換をしなかったのですが、返金できますか?

A:チケットのお引換をされない場合でも、返金は一切お受けできません。

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Q:申込んだチケットの受取方法を変更できますか?

A:受取方法の変更は出来ません。

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Q:チケット受取り方法について教えてください。

A:公演・受付により選択いただけるチケット受取り方法が異なりますので受付ページの公演詳細等でご確認ください。
またチケット受取り方法に関しましてはこちらをご覧ください。

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Q:配送先を変更したいのですが。

A:チケット申込み後、ご登録住所から配送先を変更したい場合は、当サイトのマイページ内「会員情報変更」より住所を変更してください。変更は公演日の3週間前までにお済ませください。
また、合わせて郵便局に転居届けをお出しください。

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Q:チケットを海外に送ってもらえますか?

A:チケットの発送は国内のご住所のみとなります。日本国内の住所をご入力ください。
海外のご住所を登録されても、お届けすることはできません。

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Q:不在で受け取れませんでした。

A: 不在などで受取れなかった場合は、チケットの配送状態をご確認ください。発送後、マイページに書留番号と郵便局検索サイトをお知らせしますので、ご自身で検索していただけます。
「保管期間中」であれば郵便局へ再配達のお手続きをお願いいたします。「差出人に返送済み」となっている場合は、当FOB TICKETインフォメーションセンターまで再配達のご連絡をお願い致します。
その際は必ず
・お名前
・日中連絡の取れる電話番号
・新しい住所
・受取り希望日時
をご連絡ください
※2度目の発送の場合、着払いの配送となりますのでご了承ください。
※ご連絡いただいた情報は再発送のみに使用されます。
お客様ご自身にてメニューマイページ「会員情報変更」よりご住所の訂正をお願いします。
※チケット返送のタイミングによってはご希望の受け取り日時へ間に合わないこともありますので、あらかじめご了承ください。

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Q:チケットはいつ届きますか?

A: 【配送の場合】
基本、公演日の2週間前を目途に、会員登録されたご住所にチケットを簡易書留でお送りします。
移転された方や間違っている方は、公演3週間前までにマイページ内「会員情報変更」にてご変更ください。
公演日の1週間前になってもチケットが届かない場合は、お問い合わせフォームより必ずご連絡ください。ご連絡がなかった場合、公演当日の対応は一切行えません。

【QRコードチケットの場合】
チケットの代わりになるQRコードを発行いたします。
マイページ内よりQRコード取得画面へお進みいただけます。
取得されたQRコードを公演当日にお持ちください。
QRコードが確認出来ない場合はご入場いただけません。
座席番号は、公演当日ご入場時に会場の入場ゲートにて発券する座席券に記載されます。

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その他

Q:チケットを紛失しました。再発行できますか?

A:チケットの再発行はいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも承れません。

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Q:未成年ですが、チケット購入はできますか?

A: チケット申込みは、必ず保護者の了解を得てから行ってください。
※年齢制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。

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Q:車イスの利用について

A:お手数ではございますが当選後、興行主催者(公演に関するお問合せ先)にお問合せください。

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SHA-2移行について

Q:「SHA-1」「SHA-2」って何ですか。

A:「SHA-1」「SHA-2」とはインターネットを安全に利用するために、通信を暗号化する方式の種類です。
「SHA-2」は「SHA-1」方式に比べて、より高度な暗号化方式とすることで安全性が向上します。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:自分の携帯(フィーチャーフォン)がSHA-2に対応してるかどうやって分かりますか。

A: 下記ブラウザ・端末用 SHA-2対応確認用テストページへアクセスしてください。
https://ssltest-sha2int.jp.websecurity.symantec.com/

フィーチャーフォン→「SSL/TLS通信が無効です」と表示される場合は、SHA-2非対応です。
パソコン→『Internet Explorerでは、ページを表示できません』等のメッセージが表示される場合は、SHA-2非対応です。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:自分の携帯がSHA-2非対応だったらどうなりますか。

A: 当サイトを表示することができません。
引き続き、当サイトをご利用いただくためには、大変お手数ですが、パソコン・スマートフォン・SHA-2対応携帯電話でのご利用をお願いします。
「SHA-2」方式への機器毎の対応状況についての詳細情報は、製品メーカーや携帯電話会社等にお問合せください。

■ドコモの案内ページ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150715_00.html
■au(KDDI)の案内ページ
http://www.kddi.com/important-news/20150715/
■ソフトバンクの案内ページ
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/20150715a/

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:なぜSHA-2へ変更するのですか?急に変更されても困ります。

A: 2013年11月12日、Microsoft社より、SHA-1ハッシュ関数の危殆化を背景に、SHA-1廃止ポリシーの発表がありました。
世界的に2017年1月1日までのSHA-2証明書への移行が必要となります為、当サイトも「SHA-2」へ移行します。
セキュリティ強化の為、ご理解いただきますようお願いいたします。
■総務省の案内ページ
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/enduser/security01/12.html

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