新着FAQ


Q:クレジットカード決済で申込み完了していたのに、当選メールに「再度お支払い手続きを完了してください」という記載がありました。

A: 何らかの事情によりクレジットカードで決済できなかった場合、別のクレジットカードでの支払いをお願いすることがあります。マイページの『お支払い』より、再度手続きをお願いします。
尚、決済できなかった理由につきましては各クレジットカード会社へ直接お問合せください。
メール記載の期限を過ぎた場合は、チケットのご用意はできません。

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Q:SMS認証(携帯電話番号認証)とは何ですか?

A:ご登録いただいた携帯電話番号にショートメッセージを送信し、受信したメッセージ内の数字4桁の認証番号(PIN)を入力いただくことで、本人確認をするシステムです。

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Q:SMS認証(携帯電話番号認証)は全ての申込みで必要ですか?

A:受付ごとに必要な受付と、必要でない受付があります。詳しくは各受付ページをご確認ください。

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Q:SMS認証(携帯電話番号認証)はいつ行えばいいですか?

A: SMS認証ができる期間となりましたらメールでお知らせします。
また、マイページ内「申込み詳細」でSMS認証が行えるようになります。

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Q:SMS認証(携帯電話番号認証)ができる端末は何になりますか?

A: 携帯電話番号でSMSを受信できるスマートフォンまたはフィーチャーフォンとなります。併せて、受付サイトへのアクセスが可能である必要があります。
※パソコン・PHSではSMS認証はできません。
※選択いただけるチケット受け取り・入場方法によっては、SMS認証ができる端末に制限がある場合があります。詳しくは各受付ページをご確認ください。

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Q:SMS認証(携帯電話番号認証)のやり方を教えてください。

A: 1.SMS認証が開始になりましたら、マイページ「申込み履歴一覧」より該当の注文番号を選択してください。
2.画面上部の「SMS認証」欄に、登録の携帯電話番号が表示されますので確認の上、「SMS送信」を押してください。
3.確認した認証番号をマイページ内の「認証番号(PIN)」欄に入力し、その下の「認証番号(PIN)送信」を押してください。
4.【 認証完了 】の画面が表示されたらSMS認証が完了です。
※デジタルチケットの取得開始時期がご案内されますので、開始となりましたら、改めてマイページ「申込み詳細」よりデジタルチケットを取得してください。

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Q:SMSを受信した後どうすればいいですか?

A:SMSの本文に数字4桁の認証番号が記載されていますので、マイページ「申込み詳細」の「認証番号(PIN)送信」欄に入力後、送信してください。

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Q:SMSが届きません。

A: お使いの携帯端末が電話番号でSMSを受信できる端末かどうか、ご確認ください。また、ご利用いただける携帯端末でも受信しない設定になっている可能性があります。
詳細はお使いの携帯電話会社にお問合せください。
また、SMSは携帯電話会社の通信状況によって届かなかったり、遅延する場合があります。通信状況の良いところで操作を行ってください。

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Q:SMS認証(携帯電話番号認証)を行った後で電話がかかってきましたがなぜですか?

A:SMSの本文に記載の認証番号をマイページに入力されないまま5分が経過しますと電話にて認証番号をお伝えします。SMSもしくは電話にて確認した認証番号をマイページ「申込み詳細」の「認証番号(PIN)送信」欄に入力して送信してください。

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Q:PINコードが誤っていますとエラーが表示されます。

A:SMS内、もしくは電話で通知された番号を正しく入力してください。

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