-FAQ-


ご利用にあたって

Q:推奨利用環境を教えてください。

A:インターネットサービスが利用可能な下記の携帯電話及びパソコンにてご利用いただけます。

■携帯電話
●フィーチャーフォン
NTTドコモ:FOMA以上
au:WIN以上
SoftBank:3G以上

●スマートフォン
NTTドコモ,au,SoftBankの下記に記載している環境の端末。
iOS:4.0以上 ※Mobile Safari4.0以上
AndroidOS:2.2以上 ※標準ブラウザ
※全てのスマートフォン端末での動作を保証するものではありません。
※Windows Phone、BlackBerryは非対応になります。

■パソコン
Windows / Internet Explorer 8.0以上、Firefox 3.0以上、Chrome
Macintosh / Safari、Firefox 3.0以上

【ご注意】
Cookie、JavaScriptを利用します。
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
フィーチャーフォンのフルブラウザ表示には対応しておりません。
スマートフォンでは、標準ブラウザにてご利用ください。
Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリなど上記以外でご利用いただいた場合、ページが正しく表示されない場合がございます。
尚、上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。
また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。

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セキュリティについて
チケット・イベント申込サイト(以下、当サイト)では、お客様の個人情報保護のため、ベリサイン社のDigital IDを取得し、サイト内の各種個人情報入力ページにおいて「SSL(Secure Sockets Layer)」による暗号化通信(https://~)を実現しています。
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お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:「同意する」が押せません。

A:お使いのOS及びブラウザが推奨環境内であるか確認してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:プライバシーポリシーを確認したい。

A:コチラをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:利用規約を確認したい。

A:コチラをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:サイトを利用できない日時はありますか?

A:毎月第3水曜日 午前7:00~午前10:00の3時間、定期システムメンテナンスのためサイトを休止いたします(多少前後する可能性がございます)。この時間帯は当サイトを利用することができません。
また、その他、臨時のシステムメンテナンスに伴うサイト休止に関しては、都度、前もってお知らせいたします。

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チケット・イベント申込サイト会員情報について

Q:チケット・イベント申込サイト会員の登録方法を教えてください。

A:コチラにてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:パスワードを忘れてしまいました。

A:ログインページにお進みいただき、ログインボタン下の「パスワードを忘れた方」より再設定をお願いいたします。
ご入力いただいたメールアドレス宛てに再設定方法のご案内が届きますので案内に従ってお手続きをお願いいたします。
※お手続きにはご登録のメールアドレスで正しくメールが受信できることが必要です。
※メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、パスワードの再設定がご利用いただけません。
下記「お問合せ」より氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレスを明記のうえ、お問合せください。
※パスワードは、第三者に推測されにくいものに設定をお願いします。
アルファベットや数字をランダムに組み合わせる形式を推奨します。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録画面でエラーになってしまう。

A:登録が完了している場合があります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
また使用いただけない文字等が入力されている可能性があります。ご確認のうえ、ご入力ください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。

以上のご案内で解決されない場合はお手数ですが下記「問合せする」のお問合せフォームかお電話にてお問合せください。
エラーメッセージが表示されている場合には、そちらの内容もあわせてお知らせください。


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:使用できない文字があると表示されます。

A:機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。これらの文字には対応しておりませんので、ご了承ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:全角で入力してくださいと表示されます。

A:カタカナは全角で入力してください。

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Q:チケット・イベント申込サイト会員情報を変更したい。

A:当サイト内マイページへログインしていただき、「会員情報変更」より変更してください。尚、変更できるのは住所、電話番号、パスワードのみとなります。身分証明書と会員登録のお名前が一致していない場合(表記不一致も含みます)は、ご参加の大会・イベント開催日の3週間前までに下記「お問合せする」よりお問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケット・イベント申込サイトに会員情報登録をしようとすると、既に登録がありますと表示されて登録ができません。

A:お客様お一人につき(メールアドレス1つにつき)当サイト会員登録は1件のみとなっております。ご家族が該当メールアドレスで当サイトに会員登録をされていないか等、ご確認ください。既に登録済みの場合は別のメールアドレスでご登録ください。

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Q:ログアウトするにはどうしたらよいですか?

A:トップ画面メニューより「ログアウト」を押してください。

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Q:登録解除方法を知りたい。

A:マイページの「登録解除」から手続きできます。ただし、現在申込み中のチケットがある場合、お申込みのチケットが全て開催日を過ぎるまでお待ちください。
※抽選で全て落選された場合は登録解除することができます。

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メールについて

Q:メールが届きません。

A:登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一、届かない場合にはマイページにてご確認ください。また、以下2点についても確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@ticket-every.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

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Q:メールが届くように設定するにはどうしたらよいですか?

A:迷惑メール対策等で受信制限を行っている場合は、「@ticket-every.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
尚、設定方法は各プロバイダや各端末によって異なります。 設定方法が不明な場合は、各プロバイダや各携帯電話会社までお問合せください。

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申込みについて

Q:チケットの申込み方法を教えてください。

A:コチラにてご確認ください。

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Q:何枚まで申込めますか?

A:大会・席種等によって枚数の上限が異なりますので、各受付ページの大会詳細等をご覧ください。

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Q:2枚以上で申込みの場合、座席は隣席(並び)になりますか?

A:極力並んだ座席をご用意いたしますが、1人でも多くの方にご来場いただくために、座席が通路を挟んで隣になる場合や、前後(タテ並び)になる場合もございます。予めご了承ください。
尚、座席の位置はチケット受取りの際にお確かめください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込みできたか確認したい。

A:申込みが完了した場合には、必ずマイページ「申込み履歴一覧」にてご確認ください。また、あわせて「申込み完了メール」もお送りします。万一、メールが届かない場合でもマイページ内の「申込み履歴一覧」に申込み内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込み内容の変更/キャンセルをしたい。

A: 抽選受付にてお申込みのチケットは、受付期間内であればマイページの「申込み履歴一覧」よりキャンセル及び再申込みが可能です(変更を希望される場合は、マイページの「申込み履歴一覧」より一度お申込みをキャンセルして、再度初めからお申込みをやり直してください)。
受付期間終了後のお申込み完了チケット及び先着受付にてお申込みのチケットは、いかなる理由がありましても変更・キャンセルをお受けすることはできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込みした大会の抽選結果を知りたい。

A:マイページ「申込み履歴一覧」にてお知らせします。抽選結果確認期間内に必ずご確認ください。
※「抽選結果メール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ずマイページにてご確認ください。
※抽選結果確認期間は、大会詳細画面・申込み完了画面・申込み完了メール・マイページ「申込み履歴一覧」にてご案内しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:座席を知りたい。

A:座席番号等に関しまして事前にお問合せいただきましてもお答えできません。お手元にチケットが届くまでお待ちください。チケットの受け取りについてはFAQ「受取りについて」をご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:年齢制限はありますか?

A:受付ページの大会詳細「備考欄」等をご確認ください。記載がなければ年齢制限はございません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:1人で何回も申込みできますか?

A:1人につき1大会1回の申込みとなります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:受付開始したがアクセスできない。

A:受付開始直後・受付終了直前は混雑が予想されます。抽選受付の場合は先着順ではありませんので、混雑が予想される時間帯を避けてのお申込みをお勧めいたします。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








支払いについて

Q:支払い方法が知りたい。

A:「クレジットカードでの支払い」、「コンビニでの支払い」、があります。
大会・受付により選択できる支払い方法が異なります。また申込みによっては上記以外の支払い方法がございます。ご確認のうえお申込みください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:振込用紙が送られてくるのですか?

A:どの支払い方法を選択されても振込用紙は送付していません。
支払い手続きに必要な情報は、マイページの「申込み詳細」から確認してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:当選したチケットの支払い方法を変更できますか?

A:受付期間終了後のお申込み完了チケットにつきましては、支払い方法の変更はお受けできません(抽選受付にてお申込みのチケットは、受付期間内であればマイページの「申込み履歴一覧」より一度お申込みをキャンセルし、再度初めからお申込みをやり直していただければ変更が可能です)。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケット代金以外に手数料はかかりますか?

A: 受取りに関わる手数料等がかかります。金額は申込み確認時に表示される金額をご確認ください。

<手数料について>
▽受取りに関わる手数料
・送料
「配送」の場合は一部を除き、1件につき 700円です。
・受取手数料
Famiパス発券、1枚につき216円です。

※合計金額の内訳は、枚数分のチケット代金と各種手数料になります。
※当選確定後のお支払いとなります(申込み時点ではチケット代金及びこれらの手数料は発生しません[先着受付の場合を除く])。
※「クレジットカードでの支払い」を選択された場合、当選した場合に限り当選発表時に即時で自動決済となります。ご注意ください。

<消費税について>
※チケット代金・送料等は、消費税が含まれている価格を表示しています。

【チケット送料の料金改定につきまして(2016.12.1)】
日本郵便株式会社による改定[簡易書留の年間差出通数による割引廃止]にともない、2016年12月1日以降の受付分で2017年3月1日以降の発送分を含む受付はチケット送料を700円に改定させていただきます。(受付により異なりますので、詳細は各受付ページにてご確認ください)
ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:コンビニでの支払いについて教えてください。

A: 当選発表時からお支払い期限までの間にマイページ「申込み詳細」にてお支払いに必要な情報を取得し期限までにお支払いください。「お客様番号または決済番号」と「確認番号」を、店舗の専用端末等に番号を入力してレジにてお支払いください。

※お支払いは現金のみとなります。

※2016年8月23日より、リニューアルに伴い、コンビニ店舗でのお支払い方法が変更されています。お支払い方法詳細は、下記をご参照ください。

・ファミリーマートでのお支払い方法はコチラ
・ローソンでのお支払い方法はコチラ
・デイリーヤマザキでのお支払い方法はコチラ
・ミニストップでのお支払い方法はコチラ
・サークルK・サンクスでのお支払い方法はコチラ

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:どこのコンビニで支払いができますか?

A:ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップ、サークルK・サンクスでお支払いいただけます。

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Q:銀行や郵便局では振込めませんか?

A:銀行や郵便局でのお振込は取り扱いがございません。各受付に用意された支払い方法からお選びください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:クレジットカードでの支払いについて教えてください。

A:お申込み時に「カード会社」、「カード番号」、「有効期限」を入力していただき、当選した場合に限り当選発表時に即時で自動決済となります。

第2希望の席種が当選されてもキャンセルはお受けいたしかねますので予めご了承ください。
ご登録いただいたクレジットカードにて決済ができなかった方は、当選の権利が無くなる場合がございますのでご注意ください。

※お客様による決済処理は必要ありません。
※お支払いは一括支払いのみとなります。
※クレジットカードの引き落とし名義(クレジットカード明細に表示される名義)は「Ticket Every」となります。
※引き落としの時期については、ご利用のクレジットカード会社へお問合せください。
※VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
※Vプリカ・au WALLET(プリペイド)などのプリペイドカード、VISAデビッドなどの デビットカードはご利用いただけません。

利用可能なクレジットカード詳細はコチラ<※PCサイト>

クレジットカード決済をご利用の場合、お客様が決済のために登録されたクレジットカード情報は決済代行会社「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」に保管され、次回申込み時にカード番号を入力いただかずに申込みいただけます。
※保持されたクレジットカード情報の確認・変更・削除はマイページより行えます。
※情報保管されているクレジットカードとは別のクレジットカード情報を新たに登録された場合は、上書き保管されます。
※クレジットカード情報が保持されることに同意いただけない場合は、クレジットカード決済はご利用いただけません。

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Q:使えるクレジットカードの種類はなんですか?

A: VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードであれば使用できます。
※Vプリカ・au WALLET(プリペイド)などのプリペイドカード、VISAデビッドなどの デビットカードはご利用いただけません。

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Q:クレジットカード決済で申込み完了していたのに、当選メールに「再度お支払い手続きを完了してください」という記載がありました。

A:何らかの事情によりクレジットカードで決済できなかった場合、別のクレジットカードでの支払いをお願いすることがあります。マイページの『お支払い』より、再度手続きをお願いします。尚、決済できなかった理由につきましては各クレジットカード会社へ直接お問合せください。メール記載の期限を過ぎた場合は、チケットのご用意はできません。

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Q:早く支払うほうが良い席になりますか?

A:用意する座席の位置が、支払いの順番に左右されることはありません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:支払い期限を過ぎても支払いはできますか?

A:支払い期限を過ぎると、お支払いいただくことはできません。
期限までにお支払いがなかった場合、当選されていてもそのチケットは無効となります。お支払い状況はマイページの「申込み詳細」にてご確認いただけます。
尚、当選されたにも関わらず、支払い期限内の支払いが確認できなかった場合には、次回以降の先行予約の抽選で不利になる場合があります。ご注意ください。

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受取りについて

Q:チケット受取り方法について教えてください。

A:大会・受付により選択いただけるチケット受取り方法が異なりますので受付ページの大会詳細等でご確認ください。
またチケット受取り方法に関しましてはコチラをご覧ください。

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Q:チケットはいつ届きますか?

A:配送の場合、各大会日の2週間前を目途に、当サイトに会員登録されたご住所に郵便の簡易書留でお送りします(大会によっては発送時期が早まることがあります)。
大会・イベント開催日の1週間前になってもチケットが届かない場合は、「Team NJPW」オフィシャルウェブサイト「お問合せ」ページより必ずご連絡ください。ご連絡がなかった場合、大会・イベント開催日当日の対応は一切行えません。
ご連絡がないまま大会・イベント開催日を過ぎた場合でもチケット料金等の返金には応じられませんのでご注意ください。

また発送完了後マイページの「申込み詳細」に簡易書留番号が反映されます。同ページ記載の郵便局追跡サービスURLにて配送状況を検索していただけます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケットを海外に送ってもらえますか?

A:チケットの発送は日本国内に限ります。日本国内の住所をご登録ください。
海外の住所を登録されても、お届けすることはできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:配送日・時間を指定できますか?

A:配送日時の指定はできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:不在で受取れませんでした。

A:不在等で受取れなかった場合は、チケットの配送状況をご確認ください。配送状況はマイページの「申込み詳細」にて簡易書留番号をご確認いただき、同ページ記載の郵便局追跡サービスURLにて配送状況を検索していただけます。「保管期間中」であれば配送業者へ再配達のお手続きをお願いいたします。「差出人に返送済み」となってしまった場合は、大会当日に会場での引換えをいたします。その際、詳細は別途お知らせいたします。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケット引換えをしなかったのですが、返金できますか?

A:チケットの引換えをされない場合でも、返金は一切お受けできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ファミリーマート発券(Famiパス)のチケット受取り方法を教えてください。

A:コチラをご覧ください。
なお、チケット受取り期間は大会・イベントにより異なりますのでマイページよりご確認ください。


お客様の質問・問題は解決しましたか?








その他

Q:チケットを紛失しました。再発行できますか?

A:チケットの再発行はいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも承れません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:車イスの利用について

A:お手数ではございますがお申込みの前に、イベント主催者(大会に関するお問合せ先)にお問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:先行予約チケットだと、一般発売よりも良い席になりますか?

A:先行予約チケットは、あくまでも一般発売よりも早くチケットをお申込みいただけるサービスであり、条件の良い座席を確約するものではありません。
また、大会によっては、一般発売後に申込み受付をする場合もございます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケットに氏名は記載されますか?

A:大会によってはチケットに氏名が記載される場合もございます。 予めご了承ください。

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