申込み者情報登録について
▼Q:パスワードを忘れてしまいました。
A: ログイン画面の「パスワードを忘れた方」より再設定を行ってください。
再設定が行えない受付もございますので、その場合は受付ページにてご確認ください。
▼Q:登録画面でエラーになってしまいます。
A: 登録が完了している場合があります。
登録完了メールが届いていないか確認してください。
▼Q:使用できない文字があると表示されます。
A:機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字 「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。
住所にローマ数字が含まれる場合、アラビア数字や漢数字に置換えて入力してください。
▼Q:全角で入力してくださいと表示されます。
A:カタカナは全角で入力してください。
▼Q:申込み者情報を変更したい。
A:当サイト内マイページへログインしていただき、「申込み者情報変更」より変更してください。
尚、変更できる項目はチケットお申込み受付方法により異なります。
▼Q:画像認証項目に誤りがありますと表示されました。
A:画像で表示された文字を半角数字で入力してください。
登録が完了している場合もあります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
またご入力いただけない文字等が入力されている可能性があります。ご確認の上、ご入力ください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。
▼Q:メールが届きません。
A:登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一届かない場合は、以下2点について確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@ticket-every.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。
▼Q:ログアウトするにはどうしたらよいですか?
A:ログアウトボタンを押してください。
▼Q:会員情報登録をしようとすると、すでに登録がありますと表示されて登録ができません。
A:お客様お1人につき会員登録は1件のみとなっております。マイページより申込み者情報をご確認ください。
ご家族が該当メールアドレスで当サービスに会員登録をされていないか等、ご確認ください。既に登録済みの場合は別のメールアドレスでご登録ください。
アドレスをお持ちでない場合、フリーメールアドレスでも会員登録いただくことができます。
▼Q:登録解除方法を知りたい。
A:マイページの「登録解除」から手続きできます。ただし、現在申込み中のチケットがある場合、申込みのチケットが全て公演日を過ぎるまでお待ちください。
※抽選で全て落選された場合は退会することができます。
申込みについて
▼Q:何枚まで申込めますか?
A:受付によって枚数の上限が異なりますので、各受付ページの記載をご覧ください。
▼Q:2枚以上で申込みの場合、座席は隣席(並び)になりますか?
A:1人でも多くの方にご来場いただくために、座席が通路を挟んで隣になる場合や、前後(タテ並び)になる場合もございます。あらかじめご了承ください。
尚、座席の位置はチケット受取りの際にお確かめください。
▼Q:申込みできたか確認したい。
A:申込みが完了した場合には、必ずマイページにてご確認ください。
また、あわせて「申込み完了メール」もお送りします。 万一、メールが届かない場合でもマイページに申込み内容が表示されていれば、申込み手続は完了しています。
▼Q:申込み内容の変更/キャンセルをしたい。
A:申込み受付期間内であればマイページよりキャンセルおよび再申込みが可能です。申込み受付期間終了後はいかなる理由がありましても申込み内容の変更およびキャンセルをお受けすることはできません。
【先着販売チケット】
申込み完了後はいかなる理由がありましても申込み内容の変更およびキャンセルをお受けすることはできません。よくご確認の上、申込みください。
※受付によって内容が異なりますので、詳細は各受付ページの記載をご覧ください。
▼Q:申込みした公演の抽選結果を知りたい。
A:マイページにてお知らせします。抽選結果確認期間中に必ずご確認ください。
※「抽選結果のお知らせメール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ずマイページにてご確認ください。
※抽選結果確認期間は、公演詳細画面、申込み完了画面、申込み完了メール、マイページ「申込み詳細」にてご案内しています。
▼Q:座席を知りたい。
A:座席番号等に関しまして事前にお問合せいただきましてもお答えできません。お手元にチケットが届くまでお待ちください。
また公演によって当日ご入場の際に座席券を発行する場合もございます。詳しくは受付ページの公演詳細、ならびにFAQ「受取りについて」をご確認ください。
▼Q:年齢制限はありますか?
A:年齢制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。
▼Q:受付開始したがアクセスできない。
A:受付開始直後・受付終了直前は混雑が予想されます。抽選受付の場合は先着順ではありませんので、混雑が予想される時間帯を避けての申込みをお勧めいたします。
また、ページの再読込みもお試しください。
受取りについて
▼Q:配送日・時間を指定できますか?
A:配送日時の指定はできません。
▼Q:申込んだチケットの受取り方法を変更できますか?
A:受取り方法の変更はできません。
▼Q:チケット受取方法について教えてください。
A:公演・受付により選択いただけるチケット受取方法が異なりますので受付ページにてご確認ください。
▼Q:チケットはいつ届きますか?
A: 【配送の場合】
配送でのお届けの場合は基本、公演日の2週間前を目途に、登録されたご住所にチケットを簡易書留でお送りします。
公演日の1週間前になってもチケットが届かない場合は、お問合せフォームより必ずご連絡ください。ご連絡がなかった場合、公演当日の対応は一切行えません。
※お申込みのチケットにより、「ヤマト宅急便」での配送となる場合や、コンビニ発券、当日受け渡しとなる場合がございます。詳しくは受付ページまたは、マイページよりお申込みいただきました公演詳細をご確認ください。
【デジタルチケットの場合】
チケットの代わりになるQRコードを発行いたします。
マイページ内よりQRコード取得画面へお進みいただけます。
取得されたQRコードを公演当日にお持ちください。(PCの方はプリントアウトしてください。スマートフォンの方はQRコードを表示させた状態で画面キャプチャをして保存してください。フィーチャーフォンの方は画面メモをして保存してください。)
QRコードが確認出来ない場合はご入場いただけません。
座席番号は、公演当日ご入場時に会場の入場ゲートにて発券する座席券に記載されます。
▼Q:配送先を変更したいのですが。
A:郵便局に転居届けをお出しください。
また、発送後、マイページに書留番号と郵便局検索サイトをお知らせしますので、ご自身で配送状況を検索していただけます。変更がある場合は、郵便局へご連絡ください。
▼Q:チケットを海外に送ってもらえますか?
A:チケットの発送は国内のご住所のみとなります。日本国内のご住所をご入力ください。
海外のご住所を登録されても、お届けすることはできません。
▼Q:不在で受取れませんでした。
A:不在などで受取れなかった場合は、チケットの配送状況をご確認ください。発送後、マイページに書留番号と郵便局検索サイトをお知らせしますので、ご自身で検索していただけます。
「持ち戻り」であれば郵便局へ再配達のお手続きをお願いします。「差出人に返送済み」となっている場合は、下記「問合せする」まで再配達のご連絡をお願いします。
その際は必ず
・お名前
・日中連絡の取れる電話番号
・新しいご住所
・受取希望日時
をご連絡ください。
※2度目の発送の場合、着払いの配送となりますのでご了承ください。
※ご連絡いただいた情報は再発送のみに使用されます。
※チケット返送のタイミングによってはご希望の受取日時に間に合わないこともありますので、あらかじめご了承ください。
▼Q:チケット発券はどのようにすればいいですか?(Famiパス発券)
A: ファミリーマートでのお手続きとなります。
チケット受取り期間中にファミリーマート店内、Famiポート端末の「Famiパス」でお手続きの上、お受取りください。
・発券に必要な番号は受取り期間となりましたら、マイページ「申込み詳細」に表示されます。
※サポート情報としてご登録のメールアドレスにも送信します。
・Famiパスご利用方法は
こちら
ファミリーマート以外のコンビニエンスストアでの発券はできません。
※チケット代と別途、発券手数料が必要となります。
発券手数料は受付詳細ページでご確認ください。
▼Q:デジタルチケット(QRコード付き)の画像が表示されません。
A:Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザ(デコブラウザ)を使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。
端末標準のブラウザをご利用ください。
また、テジタルチケットの発券開始日については、詳しくは受付ページまたは、マイページよりお申込みいただきました公演詳細をご確認ください。
支払いについて
▼Q:支払い方法が知りたい。
A: 「クレジットカードでの支払い」、「コンビニでの支払い」、「ペイジー対応ATM・ネットバンクでの支払い」等があります。
公演・受付により選択できる支払い方法が異なります。また申込みによっては上記以外の支払い方法があります。
ご確認の上、申込みください。
▼Q:支払い方法を変更したい。
A: 【抽選受付チケット】
申込み期間内に限りマイページより一度キャンセルいただき、再申込みをお願いします。申込み期間終了後はいかなる理由がありましても変更をお受けすることはできません。
※一部、キャンセル/再申込みのできない受付もございますので、ご注意ください。
【先着販売チケット】
申込み完了後はいかなる理由がありましても変更をお受けすることはできません。よくご確認の上、お申込みください。
▼Q:チケット以外に手数料はかかりますか?
A:・手数料は公演によって異なりますので、詳細は受付ページにてご確認ください。
・各種手数料は、チケット代金とは別に合計金額に加算されます。
・当選確定後の支払いとなります(申込み時点ではこれらの手数料は発生しません[先着受付の場合を除く])。
▼Q:振込用紙が送られてくるのですか?
A:振込用紙は送付していません。
支払い手続に必要な情報は、マイページ内「申込み詳細」から確認してください。
▼Q:銀行や郵便局では振込めませんか?
A: 支払方法で「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでお支払い」を選択されますと、全国のゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行等ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用になれます。
振込用紙の送付はありません。マイページ内「申込状況・履歴」からお支払いする公演の「注文番号」をクリックしてください。次に「申込詳細」ページで「支払情報の取得」を押し、支払いに必要な番号を取得してください。
※支払方法詳細に関しましては、各金融機関へお問合せください。
ペイジー(Pay-easy)詳細は
こちら
ペイジー(Pay-easy)での支払方法は
こちら
※申込みによって選択できる支払い方法が異なりますので受付ページの公演詳細をご確認ください。
▼Q:どこのコンビニで支払いができますか?
A:ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップでお支払いいただけます。
▼Q:コンビニでの支払いについて教えてください。
A: チケット(入場引換券)当選後、マイページ内「申し込み履歴一覧」から支払いする公演の「注文番号」を押してください。
次に「申込詳細」ページで「お支払い情報取得」を押し、ご利用のコンビニエンスストアを選んでください。
お支払いに必要な番号を取得していただきましたら、店舗の専用端末等に番号入力してレジにて支払いが出来ます。
※お支払いは現金のみとなります。
・ファミリーマートでのお支払い方法は
こちら
・ローソンでのお支払い方法は
こちら
・デイリーヤマザキでのお支払い方法は
こちら
・ミニストップでのお支払い方法は
こちら
▼Q:ペイジー(Pay-easy)とは何ですか?
A: ペイジー(Pay-easy)とは、税金や公共料金、各種料金等の支払いを、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンやスマートフォン、ATMから支払うことができるサービスです。
ペイジー(Pay-easy)詳細は
こちら
▼Q:ペイジー対応ATMでの支払いについて教えてください。
A: インターネットでお振込みができる銀行のサービスです。
当選発表時から入金期間中にマイページ内「申込み詳細」にてお支払いに必要な「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得し支払期限までにお支払いください。
※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。
※一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法は
こちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧は
こちら
▼Q:ペイジー(Pay-easy)によるネットバンクでの支払いについて教えてください。
A: インターネットでお振込みができる銀行のサービスです。
当選発表時から入金期間中にマイページ内「申込み詳細」にてお支払いに必要な「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得し支払期限までにお支払いください。
※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。
※一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法は
こちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧は
こちら
▼Q:クレジットカードでの支払いについて教えてください。
A: お申込み時に「カード番号」、「有効期限」、「カードご名義人」をご入力いただき、当選した場合のみ自動的にお支払いいただくようになります。
※カード情報の入力はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトにて行っていただきます。
※お客様での決済処理は必要ありません。
VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細は
こちら<※PCサイト>
カード会社からのご利用明細には「チケットエブリィ」または「TICKET Every」と記載されます。お支払い回数は1回払いのみのお取り扱いとなります。ご請求月につきましては各クレジット会社にお問合せください。
※Vプリカ・au WALLET(プリペイド)などのプリペイドカード、VISAデビッドなどの デビットカードはご利用いただけません。
※クレジットカード決済をご利用の場合、お客様が決済のために登録されたクレジットカード情報は決済代行会社「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」に保管され、次回申込み時にカード番号を入力いただかずに申込みいただけます。
※保持されたクレジットカード情報の確認・変更・削除はマイページより行えます。
※情報保管されているクレジットカードとは別のクレジットカード情報を新たに登録された場合は、上書き保管されます。
※クレジットカード情報が保持されることに同意いただけない場合は、クレジットカード決済はご利用いただけません。
▼Q:使えるクレジットカードの種類はなんですか?
A:VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードであれば使用できます。
▼Q:クレジットカード決済で申込み完了していたのに、当選メールに「再度お支払い手続きを完了してください」という記載がありました。
A: 何らかの事情によりクレジットカードで決済できなかった場合、別のクレジットカードでの支払いをお願いすることがあります。マイページの『お支払い』より、再度手続きをお願いします。
尚、決済できなかった理由につきましては各クレジットカード会社へ直接お問合せください。
メール記載の期限を過ぎた場合は、チケットのご用意はできません。
▼Q:早く支払うほうが良い席になりますか?
A:用意する座席の位置が、支払いの順番に左右されることはありません。
▼Q:支払い期限を過ぎても入金/支払いはできますか?
A:支払い期限を過ぎると、ご入金/お支払いいただくことはできません。
尚、期限までに入金がなかった場合、当選されていてもそのチケットは無効となります。支払い状況はマイページの「申込み詳細」にてご確認いただけます
メールについて
▼Q:メールが届きません。
A:登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一、届かない場合にはマイページにてご確認ください。また、以下2点についても確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@ticket-every.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。
▼Q:メールが届くように設定するにはどうしたらよいですか?
A:迷惑メール対策等で受信制限を行っている場合は、「@ticket-every.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
なお、設定方法は各プロバイダや各端末によって異なります。
設定方法が不明な場合は、各プロバイダや各携帯電話会社までお問合せください。
※auをご利用のお客様で、指定受信メール設定後もメールが届かないお客様は、「なりすまし・転送メール許可」の設定をお願いいたします。
その他
▼Q:未成年ですが、チケット購入はできますか?
A:チケット申込みは、必ず保護者の了解を得てから行ってください。
尚、年齢制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。
▼Q:チケットを紛失しました。再発行できますか?
A:チケットの再発行はいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも承れません。
▼Q:車イスの利用について
A:お手数ではございますが当選後、興行主催者(公演に関するお問合せ先)にお問合せください。
お問い合わせについて
▼Q:解決しなかったので問い合わせする