Ticket Every !

-FAQ-


申込み者情報登録について

Q:パスワードを忘れてしまいました。

A: ログイン画面の「パスワードを忘れた方」より再設定を行ってください。
再設定が行えない受付もございますので、その場合は受付ページにてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録画面でエラーになってしまいます。

A: 登録が完了している場合があります。
登録完了メールが届いていないか確認してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:使用できない文字があると表示されます。

A:機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字 「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。
住所にローマ数字が含まれる場合、アラビア数字や漢数字に置換えて入力してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:全角で入力してくださいと表示されます。

A:カタカナは全角で入力してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込み者情報を変更したい。

A:当サイト内マイページへログインしていただき、「申込み者情報変更」より変更してください。
尚、変更できる項目はチケットお申込み受付方法により異なります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:画像認証項目に誤りがありますと表示されました。

A:画像で表示された文字を半角数字で入力してください。
登録が完了している場合もあります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
またご入力いただけない文字等が入力されている可能性があります。ご確認の上、ご入力ください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:メールが届きません。

A:登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一届かない場合は、以下2点について確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@ticket-every.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ログアウトするにはどうしたらよいですか?

A:ログアウトボタンを押してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:会員情報登録をしようとすると、すでに登録がありますと表示されて登録ができません。

A:お客様お1人につき会員登録は1件のみとなっております。マイページより申込み者情報をご確認ください。
ご家族が該当メールアドレスで当サービスに会員登録をされていないか等、ご確認ください。既に登録済みの場合は別のメールアドレスでご登録ください。
アドレスをお持ちでない場合、携帯電話のアドレスやフリーメールでも会員登録いただくことができます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録解除方法を知りたい。

A:マイページの「登録解除」から手続きできます。ただし、現在申込み中のチケットがある場合、申込みのチケットが全て公演日を過ぎるまでお待ちください。
※抽選で全て落選された場合は退会することができます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








申込みについて

Q:何枚まで申込めますか?

A:受付によって枚数の上限が異なりますので、各受付ページの記載をご覧ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:2枚以上で申込みの場合、座席は隣席(並び)になりますか?

A:1人でも多くの方にご来場いただくために、座席が通路を挟んで隣になる場合や、前後(タテ並び)になる場合もございます。あらかじめご了承ください。
尚、座席の位置はチケット受取りの際にお確かめください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込みできたか確認したい。

A:申込みが完了した場合には、必ずマイページにてご確認ください。
また、あわせて「申込み完了メール」もお送りします。 万一、メールが届かない場合でもマイページに申込み内容が表示されていれば、申込み手続は完了しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込み内容の変更/キャンセルをしたい。

A:申込み受付期間内であればマイページよりキャンセルおよび再申込みが可能です。申込み受付期間終了後はいかなる理由がありましても申込み内容の変更およびキャンセルをお受けすることはできません。

【先着販売チケット】
申込み完了後はいかなる理由がありましても申込み内容の変更およびキャンセルをお受けすることはできません。よくご確認の上、申込みください。

※受付によって内容が異なりますので、詳細は各受付ページの記載をご覧ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込みした公演の抽選結果を知りたい。

A:マイページにてお知らせします。抽選結果確認期間中に必ずご確認ください。
※「抽選結果のお知らせメール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ずマイページにてご確認ください。
※抽選結果確認期間は、公演詳細画面、申込み完了画面、申込み完了メール、マイページ「申込み詳細」にてご案内しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:座席を知りたい。

A:座席番号等に関しまして事前にお問合せいただきましてもお答えできません。お手元にチケットが届くまでお待ちください。
また公演によって当日ご入場の際に座席券を発行する場合もございます。詳しくは受付ページの公演詳細、ならびにFAQ「受取りについて」をご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:年齢制限はありますか?

A:年齢制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:受付開始したがアクセスできない。

A:受付開始直後・受付終了直前は混雑が予想されます。抽選受付の場合は先着順ではありませんので、混雑が予想される時間帯を避けての申込みをお勧めいたします。
また、ページの再読込みもお試しください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








受取りについて

Q:配送日・時間を指定できますか?

A:配送日時の指定はできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込んだチケットの受取り方法を変更できますか?

A:受取り方法の変更はできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケット受取方法について教えてください。

A:公演・受付により選択いただけるチケット受取方法が異なりますので受付ページにてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケットはいつ届きますか?(配送の場合)

A:配送でのお届けの場合は基本、公演日の2週間前を目途に、登録されたご住所にチケットを簡易書留でお送りします。
公演日の1週間前になってもチケットが届かない場合は、お問合せフォームより必ずご連絡ください。ご連絡がなかった場合、公演当日の対応は一切行えません。
※お申込みのチケットにより、「ヤマト宅急便」での配送となる場合や、コンビニ発券、当日受け渡しとなる場合がございます。詳しくは受付ページまたは、マイページよりお申込みいただきました公演詳細をご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:配送先を変更したいのですが。

A:郵便局に転居届けをお出しください。
また、発送後、マイページに書留番号と郵便局検索サイトをお知らせしますので、ご自身で配送状況を検索していただけます。変更がある場合は、郵便局へご連絡ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケットを海外に送ってもらえますか?

A:チケットの発送は国内のご住所のみとなります。日本国内のご住所をご入力ください。
海外のご住所を登録されても、お届けすることはできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:不在で受取れませんでした。

A:不在などで受取れなかった場合は、チケットの配送状況をご確認ください。発送後、マイページに書留番号と郵便局検索サイトをお知らせしますので、ご自身で検索していただけます。
「持ち戻り」であれば郵便局へ再配達のお手続きをお願いします。「差出人に返送済み」となっている場合は、下記「問合せする」まで再配達のご連絡をお願いします。
その際は必ず
・お名前
・日中連絡の取れる電話番号
・新しいご住所
・受取希望日時
をご連絡ください。
※2度目の発送の場合、着払いの配送となりますのでご了承ください。
※ご連絡いただいた情報は再発送のみに使用されます。
※チケット返送のタイミングによってはご希望の受取日時に間に合わないこともありますので、あらかじめご了承ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケット発券はどのようにすればいいですか?(Famiパス発券)

A: ファミリーマートでのお手続きとなります。
チケット受取り期間中にファミリーマート店内、Famiポート端末の「Famiパス」でお手続きの上、お受取りください。
・発券に必要な番号は受取り期間となりましたら、マイページ「申込み詳細」に表示されます。
※サポート情報としてご登録のメールアドレスにも送信します。
・Famiパスご利用方法はこちら
ファミリーマート以外のコンビニエンスストアでの発券はできません。
※チケット代と別途、発券手数料が必要となります。
発券手数料は受付詳細ページでご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








支払いについて

Q:支払い方法が知りたい。

A: 「クレジットカードでの支払い」、「コンビニでの支払い」、「ペイジー対応ATM・ネットバンクでの支払い」等があります。
公演・受付により選択できる支払い方法が異なります。また申込みによっては上記以外の支払い方法があります。
ご確認の上、申込みください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:支払い方法を変更したい。

A: 【抽選受付チケット】
申込み期間内に限りマイページより一度キャンセルいただき、再申込みをお願いします。申込み期間終了後はいかなる理由がありましても変更をお受けすることはできません。
※一部、キャンセル/再申込みのできない受付もございますので、ご注意ください。

【先着販売チケット】
申込み完了後はいかなる理由がありましても変更をお受けすることはできません。よくご確認の上、お申込みください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケット以外に手数料はかかりますか?

A:・手数料は公演によって異なりますので、詳細は受付ページにてご確認ください。
・各種手数料は、チケット代金とは別に合計金額に加算されます。
・当選確定後の支払いとなります(申込み時点ではこれらの手数料は発生しません[先着受付の場合を除く])。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:振込用紙が送られてくるのですか?

A:振込用紙は送付していません。
支払い手続に必要な情報は、マイページ内「申込み詳細」から確認してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:銀行や郵便局では振込めませんか?

A:全国のゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行等Pay-easy(ペイジー)マークのあるATMがご利用になれます。

※お支払い方法詳細に関しましては、各金融機関へお問合せください。
※振込用紙の送付はしていません。
ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:どこのコンビニで支払いができますか?

A:ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップ、サークルK・サンクスでお支払いいただけます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:コンビニでの支払いについて教えてください。

A: チケット(入場引換券)当選後、マイページから支払いする公演の「お支払い情報取得」を押し、ご利用のコンビニエンスストアを選んでください。
「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を取得していただきましたら、店舗の専用端末等に番号入力してレジにて支払いができます。
取得した「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を、店舗の専用端末等に番号入力してレジにてお支払いいただきます。

※お支払いは現金のみとなります

・ファミリーマートでのお支払い方法はこちら
・ローソンでのお支払い方法はこちら
・デイリーヤマザキでのお支払い方法はこちら
・ミニストップでのお支払い方法はこちら
・サークルK・サンクスでのお支払い方法はこちら


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:銀行や郵便局では振込めませんか?

A: 支払い方法で「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでのお支払い」を選択された場合は、全国のゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行等ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用になれます。
振込用紙の送付はございませんので、マイページの「お申込み内容詳細」にてお支払いに必要な番号を取得してください。

※お支払い方法詳細に関しましては、各金融機関へお問合せください。
ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら
ペイジー(Pay-easy)での支払い方法はこちら


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ペイジー(Pay-easy)とは何ですか?

A: ペイジー(Pay-easy)とは、税金や公共料金、各種料金等の支払いを、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンや携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。

ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ペイジー対応ATMでの支払いについて教えてください。

A:みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行などのペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用いただけます。
振込用紙の送付はございませんので、当選発表時からお支払い期限までの間にマイページ内「申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得し期限までにお支払いください。
「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を入力してお支払いいただけます。

・ペイジー(Pay-easy)での支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ペイジー(Pay-easy)によるネットバンクでの支払いについて教えてください。

A:インターネットや携帯電話でお振込みができる銀行のサービスです。
当選発表時から入金期間中にマイページ内「申込み詳細」にてお支払いに必要な「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得し支払い期限までにお支払いください。

※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。

※楽天銀行等一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。
・ペイジー(Pay-easy)での支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

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Q:クレジットカードでの支払いについて教えてください。

A: 申込み時に、「カード会社」、「カード番号」、「有効期限」を入力していただき、当選した場合は自動的にお支払いいただくようになります。
※お客様での決済処理は必要ありません。
VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細はこちら<※PCサイト>

カード会社からのご利用明細には「チケットエブリィ」または「TICKET Every」と記載されます。お支払い回数は1回払いのみのお取り扱いとなります。ご請求月につきましては各クレジット会社にお問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:使えるクレジットカードの種類はなんですか?

A:VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードであれば使用できます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:クレジットカード決済で申込み完了していたのに、当選メールに「再度お支払い手続きを完了してください」という記載がありました。

A: 何らかの事情によりクレジットカードで決済できなかった場合、別のクレジットカードでの支払いをお願いすることがあります。マイページの『お支払い』より、再度手続きをお願いします。
尚、決済できなかった理由につきましては各クレジットカード会社へ直接お問合せください。
メール記載の期限を過ぎた場合は、チケットのご用意はできません。

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Q:早く支払うほうが良い席になりますか?

A:用意する座席の位置が、支払いの順番に左右されることはありません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:支払い期限を過ぎても入金/支払いはできますか?

A:支払い期限を過ぎると、ご入金/お支払いいただくことはできません。
尚、期限までに入金がなかった場合、当選されていてもそのチケットは無効となります。支払い状況はマイページの「申込み詳細」にてご確認いただけます

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メールについて

Q:メールが届きません。

A:登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一、届かない場合にはマイページにてご確認ください。また、以下2点についても確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@ticket-every.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

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Q:メールが届くように設定するにはどうしたらよいですか?

A:迷惑メール対策等で受信制限を行っている場合は、「@ticket-every.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
なお、設定方法は各プロバイダや各端末によって異なります。
設定方法が不明な場合は、各プロバイダや各携帯電話会社までお問合せください。
※auをご利用のお客様で、指定受信メール設定後もメールが届かないお客様は、「なりすまし・転送メール許可」の設定をお願いいたします。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








その他

Q:未成年ですが、チケット購入はできますか?

A:チケット申込みは、必ず保護者の了解を得てから行ってください。
尚、年齢制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケットを紛失しました。再発行できますか?

A:チケットの再発行はいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも承れません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:車イスの利用について

A:お手数ではございますが当選後、興行主催者(公演に関するお問合せ先)にお問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








SHA-2移行について

Q:「SHA-1」「SHA-2」って何ですか。

A:「SHA-1」「SHA-2」とはインターネットを安全に利用するために、通信を暗号化する方式の種類です。
「SHA-2」は「SHA-1」方式に比べて、より高度な暗号化方式とすることで安全性が向上します。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:自分の携帯(フィーチャーフォン)がSHA-2に対応してるかどうやって分かりますか。

A: 下記ブラウザ・端末用 SHA-2対応確認用テストページへアクセスしてください。
https://ssltest-sha2int.jp.websecurity.symantec.com/

フィーチャーフォン→「SSL/TLS通信が無効です」と表示される場合は、SHA-2非対応です。
パソコン→『Internet Explorerでは、ページを表示できません』等のメッセージが表示される場合は、SHA-2非対応です。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:自分の携帯がSHA-2非対応だったらどうなりますか。

A: 当サイトを表示することができません。
引き続き、当サイトをご利用いただくためには、大変お手数ですが、パソコン・スマートフォン・SHA-2対応携帯電話でのご利用をお願いします。
「SHA-2」方式への機器毎の対応状況についての詳細情報は、製品メーカーや携帯電話会社等にお問合せください。

■ドコモの案内ページ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150715_00.html
■au(KDDI)の案内ページ
http://www.kddi.com/important-news/20150715/
■ソフトバンクの案内ページ
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/20150715a/

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:なぜSHA-2へ変更するのですか?急に変更されても困ります。

A: 2013年11月12日、Microsoft社より、SHA-1ハッシュ関数の危殆化を背景に、SHA-1廃止ポリシーの発表がありました。
世界的に2017年1月1日までのSHA-2証明書への移行が必要となります為、当サイトも「SHA-2」へ移行します。
セキュリティ強化の為、ご理解いただきますようお願いいたします。
■総務省の案内ページ
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/enduser/security01/12.html

お客様の質問・問題は解決しましたか?









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