新着FAQ


Q:子供がスマートフォンを持っていませんが、会員登録はどうすればいいですか。

A: お申込みにあたり、小学生以上のお子様は会員登録・顔写真登録が必要です。

メールアドレスが異なれば、同一端末からでも会員登録が可能です。
メールアドレスをお持ちでない場合は、ご家族様の端末等でフリーメールアドレスを取得していただき、ご参加をご希望のお子様の情報で会員登録・顔写真登録をお済ませください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:顔写真登録後、「審査中」と表示されますがどういうことですか?

A: 登録した顔写真が基準を満たしているかを確認させていただきます。
審査には一週間程度お時間をいただきます。審査後「OK」もしくは「NG」に変わりますのでお待ちください。審査状況が「NG」の場合、内容をご確認の上再登録をお願いいたします。
※「審査中」の状況でもお申込みいただけますが、各受付ごとの顔写真登録締め切り日までにご登録された顔写真が、その後の審査の結果「OK」となった場合のみ抽選の対象となります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:1人で何回も申込みできますか?

A: 1受付内で複数券種お申込みいただけます。申込可能枚数は各受付詳細ページでご確認ください。
※2日券と1日券両方をお申込みいただいた場合、同じ日にちが重複して当選することはありません。
※1日券を両日お申込みいただいた場合、両日当選する可能性があります。

全券種のお申込みが可能ですが、申込者・同伴者を問わず1券種につき1回となります。
申込者としてお申込み後は、同一券種で同伴者として申込むことはできません。
同伴者としてお申込み後は、同一券種で申込者として申込むことはできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:年齢制限はありますか?

A: ありません。
チケットは、小学生以上有料/未就学児童は保護者同伴の場合に限り無料となっております。
(未就学児童分のチケットのお申込みは必要ありません)

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:配送の場合、チケットはいつ届きますか?

A: 京都大作戦2020のチケットは、6月5日(金)時点でご登録いただいているご住所へ6月24日(水)頃に簡易書留で発送予定です。
複数枚でお申込みの場合は同伴者分も合わせて申込者宛に発送します。
ご住所の変更がある場合は、6月4日(木)までにマイページの「会員情報変更(電話番号・住所・パスワード)」より変更してください。

発送が完了しましたら、マイページにて書留番号をご確認いただけます。また、ご登録いただいたメールアドレスにも発送完了通知を送信します。
チケットの配送状況は、マイページに記載されている書留番号より、郵便局サイトにてご自身で検索してご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:配送先の変更方法を教えてください。

A: 京都大作戦2020のチケット申込み後、ご登録住所から配送先を変更したい場合は、マイページ内「会員情報変更(電話番号・住所・パスワード)」より住所を変更してください。
変更手続きは6月4日(木)までにお済ませください。また、併せて郵便局に転居届をお出しください。

※マイページ内申込み詳細画面の【配送先】に表示される住所は、お申込み時にご登録されていた住所となり、会員情報を変更されても反映されません。
マイページ内「会員情報変更」にて確認できる住所が最新の登録住所となります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:不在や転居により受け取れませんでした。

A: 発送後、マイページに書留番号と郵便局サイトをお知らせしていますので、ご自身で検索してチケットの配送状況をご確認ください。
「保管期間中」であれば郵便局へ再配達のお手続きをお願いいたします。
※一度発送したICカードチケットが差出人に返送された場合は、送料お客様負担にて再発送(宅配便)となりますので、保管期間内に必ずお受取りください。

また、万が一差出人に返送となった場合、返送後に申込者と再発送についての確認が取れない場合や、公演までに再発送が間に合わない場合は、当日会場でのお渡しになることがあります。 その際は、別途『受け取り手数料 1,000円(税込)』をチケットお渡し時に現金にてお支払いいただきますので、ご注意ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:マッチング(譲渡仲介システム)の受付期間を教えてください。

A:決まり次第マッチングページにてご案内いたします。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:当選した公演日のうち、参加できなくなってしまった日にちがあります。その日にちだけ譲渡できますか?

A:2日券をご購入の場合、参加できなくなった日にちだけを指定して譲渡登録することはできません。
譲渡登録をご希望の場合、ご購入チケット券種ごと譲渡登録する必要がございます。
※1日券を両日お持ちの場合は、参加できなくなった券種のみを譲渡登録することができます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:券種が異なってもマッチングは成立しますか?

A:マッチングが成立するのは同じ券種で譲渡・購入それぞれに希望があった場合のみです。
2日券のマッチングは2日券とのみ、1日券も同一公演日のチケットとのみ成立します。

お客様の質問・問題は解決しましたか?









▲PAGE TOP へ