-FAQ-


会員登録について

Q:会員登録方法を教えてください。

A:こちらにてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:パスワードを忘れてしまいました。

A: ログインページにお進みいただき、ログインボタン下の「パスワードを忘れた方」より再設定をお願いいたします。
ご入力いただいたメールアドレス宛てに再設定方法のご案内が届きますので案内に従ってお手続きをお願いいたします。
※お手続きにはご登録のメールアドレスで正しくメールが受信できることが必要です。
※メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、再設定がご利用いただけません。
下記「解決しなかったので問合せする」より、<メールアドレス変更希望>と記載のうえ、氏名、郵便番号と住所、生年月日、電話番号、現在登録のメールアドレス、変更希望のメールアドレスをお知らせください。こちらで新しいメールアドレスに変更させていただきます。変更完了後、新しいメールアドレスでパスワード再設定を行ってください。
※パスワードは、第三者に推測されにくいものに設定をお願いします。
アルファベットや数字をランダムに組み合わせる形式を推奨します。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録画面でエラーになってしまう

A: 登録が完了している場合があります。
登録完了メールが届いていないか確認してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:使用できない文字があると表示されます。

A:機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字 「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:会員情報を変更したい。

A:当サイト内マイページへログインしていただき、「会員情報変更」より変更してください。尚、変更できるのは住所、電話番号、パスワードのみとなります。 身分証明書と会員登録のお名前が一致していない場合(表記不一致も含みます)は、ご参加の公演日の4週間前までに下記「解決しなかったので問合せする」よりお問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:メールが届きません。

A: 登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一届かない場合は、以下2点について確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@ticket-every.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ログアウトするにはどうしたらよいですか?

A:ログアウトボタンを押してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:画像認証項目に誤りがありますと表示されました。

A: 登録が完了している場合があります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
またご入力いただけない文字等が入力されている可能性があります。ご確認の上、ご入力ください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。

以上のご案内で解決されない場合はお手数ですが下記「解決しなかったので問合せする」より状況をなるべく詳しく記載のうえお問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:会員情報登録をしようとすると、すでに登録されていますとメールが届き登録ができません。

A: お客様お1人につき当チケットサイトの会員登録は1件のみとなっております。マイページより会員情報をご確認ください。
ご家族が該当メールアドレスで当サービスに会員登録をされていないか等、ご確認ください。既に登録済みの場合は別のメールアドレスでご登録ください。
アドレスをお持ちでない場合、フリーメールアドレスでも会員登録いただくことができます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録解除方法を知りたい。

A: マイページの「登録解除」から手続きできます。ただし、現在申込み中のチケットがある場合、お申込みのチケットが全て公演日を過ぎるまでお待ちください。
※抽選で全て落選された場合は登録解除することができます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








メールについて

Q:メールが届きません。

A: 登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一、届かない場合にはマイページにてご確認ください。また、以下2点についても確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@ticket-every.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:メールが届くように設定するにはどうしたらよいですか?

A: 迷惑メール対策等で受信制限を行っている場合は、「@ticket-every.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
なお、設定方法は各プロバイダや各端末によって異なります。 設定方法が不明な場合は、各プロバイダや各携帯電話会社までお問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








顔写真登録について

Q:顔写真登録はどこからできますか?

A:当サイトにログイン後、マイページ内「顔写真(パスコード)登録」よりお手続きください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:顔写真は何を登録したらよいですか?

A:「はじめての方へ」内の「顔写真登録について」をご確認いただき、登録基準を満たした写真をご用意ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:顔写真の登録方法を教えてください。

A: 「はじめての方へ」内の「顔写真登録について」をご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:顔写真登録後、「審査中」と表示されるがどういうことですか?

A: 登録した顔写真が基準を満たしているかを確認させていただきます。
審査には一週間程度お時間をいただきます。審査後「OK」もしくは「NG」に変わりますのでお待ちください。審査状況が「NG」の場合、内容をご確認の上再登録をお願いいたします。
※登録した顔写真が「審査中」・「NG」の状況でもお申込みいただけますが、受付ごとの顔写真登録期限までに、ご登録の顔写真審査状況が「OK」の方のみ、抽選の対象となります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録した写真を確認したい。

A:当サイトにログイン後、マイページ内「顔写真(パスコード)登録」よりご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録した写真を変更したい。

A: 審査状況が「OK」に変わりますと、登録写真の変更はできませんのでご注意ください。
審査状況が「NG」の場合はマイページ内「「顔写真(パスコード)登録」の「写真変更」より画面の案内に従って再登録してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:写真登録審査後「NG」と表示されていますが、どういうことですか?

A: 写真基準を満たされていない写真が登録されています。
お手数ですが、 「はじめての方へ」 にある基準内の写真を申込み期間終了までの間にマイページより再度ご登録ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:JPG、JPEG形式とは何ですか?

A:写真のファイル形式となります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:JPGに変更するにはどうすればよいですか?5MB以下にするにはどうすればよいですか?

A: スマートフォン → スマートフォンは初期設定がJPGになっている機種が多いようです。設定方法はご利用の機種ごとに異なりますので、お使いの携帯電話のカメラ機能の設定をご確認ください。
PC → 画像編集ソフトにてファイル形式を変換してください。お使いのパソコンのマニュアルをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ライブ当日はコスプレで来場しますが、コスプレした写真を登録してもいいですか?

A:顔がはっきりわかる普段の状態で撮影していただき、ライブ当日も同じ状態でご来場ください。フェイスペイントなどを予定されている方は、会場入場後にお願いいたします。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:パスコードとは何ですか?

A: 顔写真を含む、お客様の情報を識別するためのコードです。
公演により申込み時にご入力いただく場合もございます。
パスコードは随時マイページでご確認いただけます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録した写真が審査中から変わりません

A: 顔写真審査は、顔写真登録から1週間程度お時間をいただきます。
審査結果はマイページにてご確認いただき、NGの場合は再度基準に沿った写真を登録してください。
※サポート情報としてメールでもお知らせします。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:写真を郵送したら登録できますか?

A: プリントした写真を送っていただいても登録できません。
画像データでマイページより登録してください。

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申込みについて

Q:チケットの申込み方法を教えてください。

A:こちらにてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込みできたか確認したい。

A:申込みが完了した場合には、必ずマイページ内「申込み履歴一覧」にてご確認ください。また、あわせて「申込み完了メール」もお送りします。 万一、メールが届かない場合でもマイページ内「申込み履歴一覧」に申込み内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:1人で何回も申込みできますか?

A: 各受付に付き、1回のお申込が可能です。
2名で申込可能な受付の場合は、それぞれ申込者と同伴者となり一度に申込してください。
申込後、申込者と同伴者を入れ替えたり、別の方を同伴者として申込する事はできません。

尚、受付が異なる場合でも既に当選している公演日はお申込いただけません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:何枚まで申込めますか?

A: お1人様1回限り、1券種のみ、1枚お申込みいただけます。
同伴者分と合わせて2枚までお申込できる受付の場合は、どちらかが申込者(代表)となり申込操作を行ってください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込み内容の変更/キャンセルをしたい。

A: 【予約申込みチケット】
受付期間内であればメニューマイページの「申込み履歴一覧」よりキャンセル及び再申込みが可能です。受付期間終了後はいかなる理由がありましてもキャンセルをお受けすることはできません。

【先着販売チケット】
お申込み完了後はいかなる理由がありましてもキャンセルをお受けすることはできません。よくご確認の上、お申込みください。

※受付によって内容が異なりますので、詳細は各受付ページの記載をご覧ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込みした公演の抽選結果を知りたい。

A:メニューマイページ「申込み履歴一覧」にてお知らせします。抽選結果確認期間中に必ずご確認ください。
※「抽選結果のお知らせメール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ずメニューマイページにてご確認ください。
※抽選結果確認期間は、公演詳細画面・申込み完了画面・申込み完了メール・メニューマイページ「申込み履歴一覧」にてご案内しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:年齢制限はありますか?

A:年齢制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:受付開始したがアクセスできない。

A:受付開始直後・受付終了直前は混雑が予想されます。抽選受付の場合は先着順ではありませんので、混雑が予想される時間帯を避けてのお申込みをお勧めいたします。
また、ページの再読込みもお試しください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








支払いについて

Q:リクルートかんたん支払いについて教えてください。

A: リクルートかんたん支払いとは、リクルートIDを使ってお支払いができる決済サービスです。
クレジットカード決済、またはコンビニ決済のいずれかのお支払い方法をご選択いただけます。
ご利用には、リクルートIDが必要です。

・クレジットカード決済でのお支払い
リクルートかんたん支払いに対応しているクレジットカード(VISA、Master Card、Diners Club International、AMERICAN EXPRESS、JCB)がご利用になれます。

・コンビニ決済でのお支払い
セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、セイコーマートいずれかのコンビニエンスストアにてお支払いが可能です。
※現金のみのお支払いとなります。
※ご入金の確認に少々お時間をいただく場合がございます。

コンビニ決済でのお支払い方法はこちら

【支払い金額】
[商品金額合計] + [リクルートかんたん支払いシステム利用料] + [システム利用料] +[支払いに関わる手数料]+ [受取りに関わる手数料] = [合計金額]
※リクルートかんたん支払いを選択いただいた場合、必ずメニュー「マイページ」より抽選受付の場合は当選結果を、先着受付の場合は、お支払い期限をご確認の上、ご入金手続きを行ってください。
お支払い期限までにご入金いただけない場合、キャンセル扱いとなり、お席のご用意ができません。
※クレジットカード支払いを選択された場合でもご自身でお手続きが必要です。決済は自動ではありません。

リクルートかんたん支払いについての詳細は こちら

【リクルートかんたん支払いでエラーが表示される場合】
リクルートかんたん支払いで、お支払いボタンよりお進みいただき、 開始ボタンを押していただいた際、「只今大変混みあっております為、処理を行うことができません。」 というようなエラーが出てしまう場合は、画面下部の「戻る」ボタンより【マイページ】へお戻りいただき、 再度「お支払い」ボタンよりお進みください。

ブラウザの戻るボタンよりお戻りいただきますと、お支払い手続きが正常に行われませんのでご注意ください。
なお、上記をお試しいただきましても正常にお手続きができない場合は、 恐れ入りますが別のブラウザ・端末よりお手続きください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:使えるクレジットカードの種類はなんですか?

A: VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードであれば使用できます。
※Vプリカ・au WALLETなどのプリペイド型のクレジットカード、VISAデビッドなどのデビットカード型のクレジットカードはご利用いただけません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:支払い方法を変更したい。

A:申し訳ありません。お申込後の変更は、お受けできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:支払い期限を過ぎても入金/支払いはできますか?

A:支払い期限を過ぎると、ご入金/お支払いいただくことはできません。
尚、期限までに入金がなかった場合、当選されていてもそのチケットは無効となります。支払い状況はマイページの「申込み詳細」にてご確認いただけます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケット以外に手数料はかかりますか?

A: システム利用料/支払いに関わる手数料(クレジット支払いを除く)/受取りに関わる手数料がチケット代金とは別に合計金額に加算されます。金額は申込み確認時に表示される金額をご確認ください。

【リクルートかんたん支払いシステム利用料】
リクルートかんたん支払いをご選択いただいた場合、支払い方法・受取り方法を問わず、申込みごとに必要となります。

【システム利用料】
支払い方法・受取り方法を問わず、申込みごとに必要となります。

【支払いに関わる手数料】
・支払いに関わる手数料はお支払方法を「コンビニ支払い」 「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでのお支払い」をご選択いただいた場合、チケット代金とは別に必要となります。
・クレジットカードでのお支払いは、支払いに関わる手数料はかかりません。

【受取りに関わる手数料】
・受取りに関わる手数料はチケットをお受け取りになるために必要な手数料です。

※各種手数料は、チケット代金とは別に合計金額に加算されます。
※当選確定後のお支払いとなります(申込み時点ではこれらの手数料は発生しません[先着受付の場合を除く])。
※手数料は公演によって異なります。受付詳細をご確認ください。

【消費税について】
チケット代金・配送料・システム利用料・決済手数料は、消費税が含まれている価格を表示しています。


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:クレジットカードでの支払いについて教えてください。

A: お申込み時に「カード番号」、「有効期限」、「カードご名義人」をご入力いただき、当選した場合のみ自動的にお支払いいただくようになります。
※カード情報の入力はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトにて行っていただきます。
※お客様での決済処理は必要ありません。

VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細はこちら<※PCサイト>

カード会社からのご利用明細には「Ticket Every」と記載されます。お支払回数は1回払いのみのお取り扱いとなります。ご請求月につきましては各クレジット会社にお問い合わせください。

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受取りについて

Q:配送日・時間を指定できますか?

A:配送日時の指定はできません。

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Q:当日のチケット引換はどのようにすればいいですか?

A:1)チケット決済完了後、マイページの「申し込み履歴」より、申し込み詳細ページ内にある「発券番号発行」ボタンを押して「発券番号」を取得してください。
「発券番号」を発行されたページを、PCの方はプリントアウト、スマートフォンの方は画面を保存し大切に保管してください。

2)公演当日、各会場の「当日引換場所」にて、上記「発券番号」が記載された用紙もしくは画面をご提示の上、チケットをお受け取りください。
※当日、発券番号をお忘れの場合は発券ができない場合がございます。
※お申込みいただく公演により、「写真付き身分証明書」「FC会員証」等が必要になる場合がございます。

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Q:当日、チケット引換をしなかったのですが、返金できますか?

A:当日ご来場いただかなかった場合でも、返金は一切お受けできません。

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Q:申込んだチケットの受取方法を変更できますか?

A:受取方法の変更はできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケット受取り方法について教えてください。

A:公演・受付により選択いただけるチケット受取り方法が異なりますので受付ページの公演詳細等でご確認ください。
またチケット受取り方法に関しましてはこちらをご覧ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケットはいつ届きますか?

A: 【配送の場合】
基本、公演日の2週間前を目途に、会員登録されたご住所にチケットを簡易書留でお送りします。
移転された方や間違っている方は、公演4週間前までにマイページ内「会員情報変更」にてご変更ください。
公演日の1週間前になってもチケットが届かない場合は、下記「解決しなかったので問合せする」より必ずご連絡ください。ご連絡がなかった場合、公演当日の対応は一切行えません。

【デジタルチケットの場合】
チケットの代わりになるQRコードを発行いたします。
マイページ内よりQRコード取得画面へお進みいただけます。
取得されたQRコードを公演当日にお持ちください(PCの方はプリントアウトしてください。スマートフォンの方はQRコードを表示させた状態で画面キャプチャをして保存してください。)
QRコードが確認出来ない場合はご入場いただけません。
座席番号は、公演当日ご入場時に会場の入場ゲートにて発券する座席券に記載されます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:配送先を変更したいのですが。

A:チケット申込み後、ご登録住所から配送先を変更したい場合は、当サイトのマイページ内「会員情報変更」より住所を変更してください。変更は公演日の4週間前までにお済ませください。
また、合わせて郵便局に転居届けをお出しください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケットを海外に送ってもらえますか?

A:チケットの発送は国内のご住所のみとなります。日本国内の住所をご入力ください。
海外のご住所を登録されても、お届けすることはできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:不在で受け取れませんでした。

A: 不在などで受取れなかった場合は、チケットの配送状態をご確認ください。発送後、マイページに書留番号と郵便局検索サイトをお知らせしますので、ご自身で検索していただけます。
「保管期間中」であれば郵便局へ再配達のお手続きをお願いいたします。「差出人に返送済み」となっている場合は、当京都大作戦チケットサイトインフォメーションセンターまで再配達のご連絡をお願い致します。
その際は必ず
・お名前
・日中連絡の取れる電話番号
・新しい住所
・受取り希望日時
をご連絡ください
※2度目の発送の場合、着払いの配送となりますのでご了承ください。
※ご連絡いただいた情報は再発送のみに使用されます。
お客様ご自身にてメニューマイページ「会員情報変更」よりご住所の訂正をお願いします。
※チケット返送のタイミングによってはご希望の受け取り日時へ間に合わないこともありますので、あらかじめご了承ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:デジタルチケット(QRコード付き)の画像が表示されません。

A:Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザ(デコブラウザ)を使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。
端末標準のブラウザをご利用ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








その他

Q:チケットを紛失しました。再発行できますか?

A:チケットの再発行はいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも承れません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:未成年ですが、チケット購入はできますか?

A: チケット申込みは、必ず保護者の了解を得てから行ってください。
※年齢制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:車イスの利用について

A:お手数ではございますが当選後、興行主催者(公演に関するお問合せ先)にお問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?









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