-FAQ-


ご利用にあたって

Q:推奨利用環境を教えてください。

A: インターネットに接続しているPC、スマートフォンにてご利用いただけますが、対応している環境は以下の通りです。

【推奨環境】
■PC
Windows / Internet Explorer 8.0以上、Firefox 3.0以上、Chrome
Macintosh / Safari、Firefox 3.0以上
※上記以外でご利用いただいた場合、ページが正しく表示されない場合がございます。
【ご注意】
Cookie、JavaScriptを利用します。
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。

■スマートフォン対応端末
iPhone/Android OS搭載端末
Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザを使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。端末標準のブラウザをご利用ください。

■フィーチャーフォン
対応しておりません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:携帯電話からPCサイトを利用できますか?

A: 携帯電話機のフルブラウザ・PCサイトビューア・PCサイトブラウザの使用は推奨しておりません。
PC、スマートフォンからの手続きをお願いします。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:「同意する」ボタンが押せません。

A:お使いのOS及びブラウザが推奨環境内であるかご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:利用規約の確認はできますか?

A:こちらにてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:BABYMETAL TICKETサイトを利用できない日時はありますか?

A: システムメンテナンスとして毎月第3水曜日午前7時~10時の3時間、当BABYMETAL TICKETサイトを休止させていただいております。この時間帯は当BABYMETAL TICKETサイトをご利用いただくことができません。
また、システムメンテナンスに伴う臨時のサイト休止に関しては、都度、前もってお知らせします。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:「BABYMETAL TICKET」の問合せ先を知りたい。

A:申込み方法・当落確認方法・登録情報の変更等に関するお問合せは、電話とメール(お問合せフォーム)にて承ります。
(利用登録や申込内容の確認については、利用登録・申込みをされているご本人からお問合せください)

■電話でのお問合せ
【インフォメーションセンター】
電話:050-5824-5137
(祝祭日を除く平日 13:00~17:00)
・電話が混み合ってかかりにくい場合があります。

■メールでのお問合せはこちらよりお問合せください。
・ご入力いただいたメールアドレス宛に回答をお送りいたします。入力間違いにご注意ください。
・メール受信拒否設定をしている場合は、「@ticket-every.jp」よりメールが届くよう変更・解除してください。
・URLリンク付きメールが受信できるようにしてください。
・返答は順次対応となります(夜間および土日祝日を除く) 。また、確認・調査等も含め、返答に数日間お時間をいただく場合があります。 ・返答内容の無断転載・引用は堅くお断りいたします。
・全ての内容に必ず返答をお約束しているものではありません。ご了承ください。
・「送信」後、「【BABYMETAL TICKET】お問合せを受け付けました」の件名でメールを送信します。このメールが届かない場合、お問合せの回答も返信されない可能性がありますので、再度受信設定をご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








会員登録について

Q:BABYMETAL TICKET会員登録方法を教えてください。

A:こちらにてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:パスワードを忘れてしまいました。

A: ログインページにお進みいただき、ログインボタン下の「パスワードを忘れた方」より再設定をお願いいたします。
BABYMETAL TICKETにご入力いただいたメールアドレス宛てに再設定方法のご案内が届きますので案内に従ってお手続きをお願いいたします。
※お手続きにはご登録のメールアドレスで正しくメールが受信できることが必要です。
※メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、再設定がご利用いただけません。
下記「お問合せ」より氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレスを明記のうえ、お問合せください。
※パスワードは、第三者に推測されにくいものに設定をお願いします。
アルファベットや数字をランダムに組み合わせる形式を推奨します。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録画面でエラーになってしまう。

A: 登録が完了している場合があります。
登録完了メールが届いていないか確認してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:使用できない文字があると表示されます。

A:機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字 「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:BABYMETAL TICKET会員情報を変更したい。

A:BABYMETAL TICKETサイト内マイページへログインしていただき、「会員情報変更」より変更してください。尚、変更できるのは住所、電話番号、パスワードのみとなります。 身分証明書とBABYMETAL TICKET会員登録のお名前が一致していない場合(表記不一致も含みます)は、ご参加の公演日の3週間前までに下記「問合せする」よりお問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:メールが届きません。

A: BABYMETAL TICKET会員登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一届かない場合は、以下2点について確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@ticket-every.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ログアウトするにはどうしたらよいですか?

A: <パソコンの場合>
上部にあるログアウトを押してください。

<スマートフォンの場合>
TOPページ内「メニュー」よりログアウトを押してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:画像認証項目に誤りがありますと表示されました。

A: 登録が完了している場合があります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
またご入力いただけない文字等が入力されている可能性があります。ご確認の上、ご入力ください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。

以上のご案内で解決されない場合はお手数ですがFAQからお問合せフォームから状況をなるべく詳しく記載のうえお問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:BABYMETAL TICKET会員情報登録をしようとすると、すでに登録がありますと表示されて登録ができません。

A:お客様お1人につき当BABYMETAL TICKET会員登録は1件のみとなっております。マイページより会員情報をご確認ください。
ご家族が該当メールアドレスで当BABYMETAL TICKETサービスに会員登録をされていないか等、ご確認ください。既に登録済みの場合は別のメールアドレスでご登録ください。
アドレスをお持ちでない場合、フリーメールでも会員登録いただくことができます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録解除方法を知りたい。

A: マイページの「登録解除」から手続きできます。ただし、現在申込み中のチケットがある場合、お申込みのチケットが全て公演日を過ぎるまでお待ちください。
※抽選で全て落選された場合は登録解除することができます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








メールについて

Q:メールが届きません。

A: BABYMETAL TICKET会員登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一、届かない場合にはマイページにてご確認ください。また、以下2点についても確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@ticket-every.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:メールが届くように設定するにはどうしたらよいですか?

A: 迷惑メール対策等で受信制限を行っている場合は、「@ticket-every.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
尚、設定方法は各プロバイダや各端末によって異なります。 設定方法が不明な場合は、各プロバイダや各携帯電話会社までお問合せください。
また、こちらもご覧ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








申込みについて

Q:チケットの申込み方法を教えてください。

A:こちらにてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込みできたか確認したい。

A:申込みが完了した場合には、必ずマイページ内「申込み履歴一覧」にてご確認ください。また、あわせて「申込み完了メール」もお送りします。 万一、メールが届かない場合でもマイページ内「申込み履歴一覧」に申込み内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:1人で何回も申込みできますか?

A:申込み回数制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:何枚まで申込めますか?

A:公演によって枚数の上限が異なりますので、各受付ページの記載をご覧ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:2枚以上で申込みの場合、座席は隣席(並び)になりますか?

A:1人でも多くの方にご来場いただくために、座席が通路を挟んで隣になる場合や、前後(タテ並び)になる場合もございます。予めご了承ください。
尚、座席の位置はチケット受取りの際にお確かめください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込み内容の変更/キャンセルをしたい。

A: 【予約申込みチケット】
受付期間内であればメニュー内マイページの「申込み履歴一覧」よりキャンセル及び再申込みが可能です。受付期間終了後はいかなる理由がありましてもキャンセルをお受けすることはできません。

【先着販売チケット】
お申込み完了後はいかなる理由がありましてもキャンセルをお受けすることはできません。よくご確認の上、お申込みください。

※受付によって内容が異なりますので、詳細は各受付ページの記載をご覧ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込みした公演の抽選結果を知りたい。

A:メニュー内マイページ「申込み履歴一覧」にてお知らせします。抽選結果確認期間中に必ずご確認ください。
※「抽選結果のお知らせメール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ずメニュー内マイページにてご確認ください。
※抽選結果確認期間は、公演詳細画面・申込み完了画面・申込み完了メール・メニュー内マイページ「申込み履歴一覧」にてご案内しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:座席を知りたい。

A:座席番号等に関しまして事前にお問合せいただきましてもお答えできません。お手元にチケットが届くまでお待ちください。
また公演によって当日ご入場の際に座席券を発行する場合もございます。詳しくは受付ページの公演詳細、ならびにFAQ「受取りについて」をご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:年齢制限はありますか?

A:年齢制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:受付開始したがアクセスできない。

A:受付開始直後・受付終了直前は混雑が予想されます。抽選受付の場合は先着順ではありませんので、混雑が予想される時間帯を避けてのお申込みをお勧めいたします。
また、ページの再読込みもお試しください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








支払いについて

Q:どこのコンビニで支払いができますか?

A:ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップ、サークルK・サンクスでお支払いいただけます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:早く支払うほうが良い席になりますか?

A:用意する座席の位置が、支払いの順番に左右されることはありません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:使えるクレジットカードの種類はなんですか?

A: VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードであれば使用できます。
※Vプリカ・au WALLETなどのプリペイド型のクレジットカード、VISAデビッドなどのデビットカード型のクレジットカードはご利用いただけません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:支払い方法を変更したい。

A:お申込み後の変更は、あいにくお受けできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:支払い方法が知りたい。

A: 「クレジットカードでの支払い」、「コンビニでの支払い」、「ペイジー対応ATM・ネットバンクでの支払い」等があります。
公演・受付により選択できる支払い方法が異なります。また申込みによっては上記以外の支払い方法がございます。
ご確認の上お申込みください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:振込用紙が送られてくるのですか?

A:振込用紙は送付していません。
支払手続に必要な情報は、マイページの「申込み詳細」から確認してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:コンビニでの支払いについて教えてください。

A: チケット(入場引換券)当選後、マイページ内「申し込み履歴一覧」から支払いする公演の「注文番号」をクリックしてください。
次に「申込詳細」ページで「お支払い情報取得」を押し、ご利用のコンビニエンスストアを選んでください。
「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を取得していただきましたら、店舗の専用端末等に番号入力してレジにて支払いができます。
取得した「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を、店舗の専用端末等に番号入力してレジにてお支払いいただきます。

※お支払いは現金のみとなります。

・ファミリーマートでのお支払い方法はこちら
・ローソンでのお支払い方法はこちら
・デイリーヤマザキでのお支払い方法はこちら
・ミニストップでのお支払い方法はこちら
・サークルK・サンクスでのお支払い方法はこちら


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:銀行や郵便局では振込めませんか?

A: 支払い方法で「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでのお支払い」を選択された場合は、全国のゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行等ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用になれます。
振込用紙の送付はございませんので、マイページの「申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得してください。

※お支払い方法詳細に関しましては、各金融機関へお問合せください。

ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら
ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら

※申込みによって選択できる支払い方法が異なりますので受付ページの公演詳細をご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ペイジー(Pay-easy)とは何ですか?

A: ペイジー(Pay-easy)とは、税金や公共料金、各種料金等の支払いを、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンやスマートフォン、ATMから支払うことができるサービスです。

ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ペイジー対応ATMでの支払いについて教えてください。

A: みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行などのペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用いただけます。
振込用紙の送付はございませんので、当選発表時からお支払い期限までの間にマイページの「申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得し期限までにお支払いください。
「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を入力してお支払いいただけます。
※ペイジー対応ATMでは現金で10万円を超えるお支払いはできませんのでご注意ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ペイジー(Pay-easy)によるネットバンクでの支払いについて教えてください。

A: インターネットやスマートフォンでお振込みができる銀行のサービスです。
当選発表時から入金期間中にマイページ内「申込み詳細」にてお支払いに必要な「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得し支払期限までにお支払いください。

※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。

※楽天銀行等一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:クレジットカード決済で申し込み完了していたのに、当選メールに「支払方法を変更してください」という記載がありました。

A: 何らかの事情でクレジットカードで決済できなかった場合、別のクレジットカードでの支払いをお願いすることがあります。マイページの『支払い方法変更ボタン』よりお支払い方法変更の上、再度お手続きをお願いいたします。
尚、決済できなかった理由につきましては各クレジットカード会社へ直接お問合せください。
メール記載の期限を過ぎた場合は、チケットのご用意はできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:支払い期限を過ぎても入金/支払いはできますか?

A:支払い期限を過ぎると、ご入金/お支払いいただくことはできません。
尚、期限までに入金がなかった場合、当選されていてもそのチケットは無効となります。支払い状況はマイページの「申込み詳細」にてご確認いただけます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケット以外に手数料はかかりますか?

A: システム利用料/支払いに関わる手数料(クレジット支払いを除く)/受取りに関わる手数料がチケット代金とは別に合計金額に加算されます。金額は申込み確認時に表示される金額をご確認ください。

【システム利用料】
支払い方法・受取り方法を問わず、申込みごとに必要となります。

【支払いに関わる手数料】
・支払いに関わる手数料はお支払方法を「コンビニ支払い」 「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでのお支払い」をご選択いただいた場合、チケット代金とは別に必要となります。
・クレジットカードでのお支払いは、支払いに関わる手数料はかかりません。

【受取りに関わる手数料】
・受取りに関わる手数料はチケットをお受け取りになるために必要な手数料です。

※各種手数料は、チケット代金とは別に合計金額に加算されます。
※当選確定後のお支払いとなります(申込み時点ではこれらの手数料は発生しません[先着受付の場合を除く])。
※手数料は公演によって異なります。受付詳細をご確認ください。

【消費税について】
チケット代金・配送料・システム利用料・決済手数料は、消費税が含まれている価格を表示しています。


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:クレジットカードでの支払いについて教えてください。

A: 申込み時に、「カード会社」、「カード番号」、「有効期限」を入力していただき、当選した場合は自動的にお支払いいただくようになります。
※お客様での決済処理は必要ありません。
VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
※Vプリカ・au WALLETなどのプリペイド型のクレジットカード、 VISAデビッドなどのデビットカード型のクレジットカードはご利用いただけません。

利用可能なクレジットカード詳細はこちら<※PCサイト>

カード会社からのご利用明細には「TicketEvery」と記載されます。お支払回数は1回払いのみのお取り扱いとなります。ご請求月につきましては各クレジット会社にお問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








受取りについて

Q:配送日・時間を指定できますか?

A:配送日時の指定はできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケット引換えをしなかったのですが、返金できますか?

A:チケットのお引換えをされない場合でも、返金は一切お受けできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込んだチケットの受取方法を変更できますか?

A:受取方法の変更はできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケット受取り方法について教えてください。

A:公演・受付により選択いただけるチケット受取り方法が異なりますので受付ページの公演詳細等でご確認ください。
またチケット受取り方法に関しましてはこちらをご覧ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケットはいつ届きますか?

A: 【配送の場合】
基本、公演日の2週間前を目途に、BABYMETAL TICKETに 会員登録されたご住所にチケットを簡易書留でお送りします。
住居を移転された方や住所が間違っている方は、公演3週間前までにマイページ内「会員情報変更」にてご変更ください。
公演日の1週間前になってもチケットが届かない場合は、お問合せフォームより必ずご連絡ください。ご連絡がなかった場合、公演当日の対応は一切行えません。

【デジタルチケットの場合】
チケットの代わりになるQRコードを発行いたします。
マイページ内よりQRコード取得画面へお進みいただけます。
取得されたQRコードを公演当日にお持ちください。(PCの方はプリントアウトしてください。スマートフォンの方はQRコードを表示させた状態で画面キャプチャをして保存してください。)
QRコードが確認出来ない場合はご入場いただけません。
座席番号は、公演当日ご入場時に会場の入場ゲートにて発券する座席券に記載されます。
※受付案件により上記以外の受取り方法もございます。詳細は受付ページをご覧ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:配送先を変更したいのですが。

A:チケット申込み後、ご登録住所から配送先を変更したい場合は、当BABYMETAL TICKETサイトのマイページ内「会員情報変更」より住所を変更してください。変更は公演日の3週間前までにお済ませください。
また、合わせて郵便局に転居届けをお出しください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケットを海外に送ってもらえますか?

A:チケットの発送は国内のご住所のみとなります。日本国内の住所をご入力ください。
海外のご住所を登録されても、お届けすることはできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:不在で受取れませんでした。

A: 不在などで受取れなかった場合は、チケットの配送状態をご確認ください。発送後、マイページに書留番号と郵便局検索サイトをお知らせしますので、ご自身で検索していただけます。
「保管期間中」であれば郵便局へ再配達のお手続きをお願いいたします。「差出人に返送済み」となっている場合は、当BABYMETAL TICKETインフォメーションセンターまで再配達のご連絡をお願いします。
その際は必ず
・お名前
・日中連絡の取れる電話番号
・新しい住所
・受取り希望日時
をご連絡ください。
※2度目の発送の場合、着払いの配送となりますのでご了承ください。
※ご連絡いただいた情報は再発送のみに使用されます。
お客様ご自身にてメニュー内マイページ「会員情報変更」よりご住所の訂正をお願いします。
※チケット返送のタイミングによってはご希望の受取り日時へ間に合わないこともありますので、あらかじめご了承ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:デジタルチケット(QRコード付き)の画像が表示されません。

A: Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザ(デコブラウザ)を使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。
端末標準のブラウザをご利用ください。

受付案件により【BABYMETAL TICKET】が発行するデジタルチケットではなく【THE ONE ID(デジタルチケット)】が必要な場合があります。
【THE ONE ID(デジタルチケット)】が正しく表示されない場合は必ず事前に【THE ONE お問合せフォーム】よりご連絡ください。
https://theone.babymetal.jp/contact/
お知らせメール未着・遅延等についての苦情は承れませんので予めご了承ください。

なお、ご当選者以外の【THE ONE ID】には公演情報は表示されません。

【THE ONE ID】
https://theone.babymetal.jp/members_card/
※カラープリントアウト可・白黒不可
※顔写真が登録されていない方は【THE ONE ID】は表示されません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:【THE ONE ID】とは何ですか。

A: 選ばれし者 【THE ONE】メンバーであることの証です。
【THE ONE ID】は顔写真を登録することで完成され、ライブ会場等様々な場面でIDとして使用できるようになります。
必ず登録者本人の顔写真を正しく登録して、 【THE ONE ID】を完成させてください。
顔写真が正しく登録されていない場合、正確にご本人確認ができずイベント時などにご入場できない場合がございます。ご注意ください。

チケット受取り方法が【THE ONE ID(デジタルチケット)】の公演は、【THE ONE】サイトへログインし、公演情報が表示された【THE ONE ID】画面を公演当日お持ちください。
https://theone.babymetal.jp/members_card/
※カラープリントアウト可・白黒不可
※顔写真が登録されていない方は【THE ONE ID】は表示されません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








顔写真登録について

Q:顔写真登録はどこからできますか?

A:当サイトにログイン後、マイページ内「顔写真(パスコード)登録」よりお手続きください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:顔写真は何を登録したらよいですか?

A:『BABYMETAL TICKET』顔写真登録インフォメーションにございます注意事項をご確認いただき、審査基準を満たした写真をご用意ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:顔写真の登録方法を教えてください。

A: 当サイトへ会員登録の後、ログインし、マイページ内「顔写真(パスコード)登録」より顔写真の登録をします。
詳細はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:写真登録後、「審査中」と表示されるがどういうことですか?

A:審査状況欄に「審査中」と表示されましたら正常にアップロードされております。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録した写真を確認したい。

A:当サイトにログイン後、マイページ内「顔写真(パスコード)登録」よりご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録した写真を変更したい。

A: 当サイトにログイン後、マイページ内「顔写真(パスコード)登録」の「変更する」より画面の案内に従って再登録してください。
※審査状況が「審査中」から「OK」に変わりますと、登録写真の変更はできませんのでご注意ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:写真登録審査後「NG」と表示されていますが、どういうことですか?

A: 写真基準を満たされていない写真が登録されています。
お手数ですが、『BABYMETAL TICKET』顔写真登録インフォメーションにある基準内の写真を、顔写真登録期限までにマイページ内「顔写真(パスコード)登録」より再度ご登録ください。
※顔写真登録期限は受付により異なります。期限までに、ご登録の顔写真審査状況が「OK」の方のみ、抽選の対象となります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:JPG、JPEG形式とは何ですか?

A:写真のファイル形式となります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:JPGに変更するにはどうすればよいですか?5MB以下にするにはどうすればよいですか?

A: スマートフォン → スマートフォンは初期設定がJPGになっている機種が多いようです。設定方法はご利用の機種ごとに異なりますので、お使いのスマートフォンのカメラ機能の設定をご確認ください。
PC → 画像編集ソフトにてファイル形式を変換してください。お使いのパソコンのマニュアルをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ライブ当日はコスプレで来場しますが、コスプレした写真を登録してもいいですか?

A: 登録の顔写真は、 顔がはっきりわかる普段の状態で撮影してください。
写真基準はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:今回登録した写真はいつまで有効ですか?

A: 『BABYMETAL TICKET』会員登録中は、登録された顔写真は3年間有効となります。ただし、12歳以下の会員様等、1年毎に顔写真の変更を行っていただきます。
変更していただく必要がある際に、該当の会員様にのみ別途ご連絡いたします。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:パスコードとは何ですか?

A: 顔写真を含む、お客様の情報を識別するためのコードです。
公演により申込み時にご入力いただく場合もございます。
パスコードは随時マイページでご確認いただけます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録した写真が「審査中」から変わりません。

A: 顔写真の審査には一週間程度お時間をいただく場合がございます。
審査結果はマイページにてご確認ください。
※サポートとしてメールでもお知らせします。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:写真を郵送したら登録できますか?

A: プリントした写真を送っていただいても登録できません。
画像データでマイページより登録してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:お客様情報が取得できませんでした。
※HTMLメールにて送信されているか、本文が書き換わっている可能性があります。 とのメールが返信されてきました。

A: 顔写真を添付してメールで送信する際、デコメーラー等ダウンロードしたアプリで送信している場合きちんと登録できない可能性があります。
お使いの端末に元々入っているメールソフトを使用して再度お試しください。
メールソフトの切り替え等の操作方法がご不明な場合は、お使いの携帯電話会社へお問い合わせください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録した顔写真が横向きになってますが、大丈夫ですか?

A: 写真の向きは、横向きや逆さまの状態でも問題ありません。
必要に応じてこちらで修正しますので、ご安心ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:顔写真をメールで送りたいが「-(ハイフン)」からメールアドレスが始まっている。

A:ご利用メールアドレスの先頭が「-(ハイフン)」で始まっていますと、セキュリティ上メール送信しても登録できない可能性があります。その場合は、お手数ですが、パソコンより写真アップロードを行ってください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録した顔写真を削除したい。

A: 審査OKとなった顔写真は、『BABYMETAL TICKET』会員登録を解除しない限り、削除できません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:「顔写真(パスコード)登録」で登録した顔写真が確認できません。

A:Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザ(デコブラウザ)を使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。
端末標準のブラウザをご利用ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録した写真が「審査中」でもチケットは申込みできますか?

A:審査状況が「審査中」でもお申込みいただけます。審査結果が「NG」になった場合は期限内に再登録してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








その他

Q:チケットを紛失しました。再発行できますか?

A:チケットの再発行はいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも承れません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:未成年ですが、チケット購入はできますか?

A: チケット申込みは、必ず保護者の了解を得てから行ってください。
※年齢制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:車イスの利用について

A:お手数ではございますが当選後、興行主催者(公演に関するお問合せ先)にお問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:「BABYMETAL TICKET」の問合せ先を知りたい。

A:申込み方法・当落確認方法・登録情報の変更等に関するお問合せは、電話とメール(お問合せフォーム)にて承ります。
(利用登録や申込内容の確認については、利用登録・申込みをされているご本人からお問合せください)

■電話でのお問合せ
【インフォメーションセンター】
電話:050-5824-5137
(祝祭日を除く平日 13:00~17:00)
・電話が混み合ってかかりにくい場合があります。

■メールでのお問合せはこちらよりお問合せください。
・ご入力いただいたメールアドレス宛に回答をお送りいたします。入力間違いにご注意ください。
・メール受信拒否設定をしている場合は、「@ticket-every.jp」よりメールが届くよう変更・解除してください。
・URLリンク付きメールが受信できるようにしてください。
・返答は順次対応となります(夜間および土日祝日を除く) 。また、確認・調査等も含め、返答に数日間お時間をいただく場合があります。 ・返答内容の無断転載・引用は堅くお断りいたします。
・全ての内容に必ず返答をお約束しているものではありません。ご了承ください。
・「送信」後、「【BABYMETAL TICKET】お問合せを受け付けました」の件名でメールを送信します。このメールが届かない場合、お問合せの回答も返信されない可能性がありますので、再度受信設定をご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:新規登録ができません

A: 現在、BABYMETAL TICKETは新規登録はできません。
サービス再開までお待ちください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?









▲PAGE TOP へ