チケットお申込みの前に、以下の事項を必ずご確認の上、お申込みください。
※お申込みいただきました方は、本ページまた受付詳細ページに掲載されている
全てのご案内にご了承いただいたと判断させていただきます。
本公演は、当チケットサイト「Ticket Every!」でのWeb申込みのみとなります。
電話やハガキによる申込み受付はございません。
本公演は、チケット(入場引換券・デジタルチケット)の発券時や公演前に座席番号のご案内はありません。座席番号は公演当日の入場時に発券される座席券に記載されます。
入場には、入場引換券またはデジタルチケットが必要になります。
入場引換券はファミリーマート(Famiパス)での発券、デジタルチケットはweb上での取得が必要になります。入場料のお支払いと入場引換券の発券・デジタルチケットの取得は別期間になります。
「入場引換券」「デジタルチケット」には「当選者」のお名前が記載されます。
■お申込みには「Ticket Every!」の会員登録(無料)が必要です
本公演は、当チケットサイト「Ticket Every!」でのWeb申込みのみとなります。
電話やハガキによる申込み受付はございませんのでご注意ください。
Ticket Every!会員登録(無料)はコチラ 「Ticket Every!」への会員登録にはお一人様1点メールアドレスが必要です。
会員登録の際は、「@ticket-every.jp」ドメインからのメールが受信できるように、必ず事前設定を行ってください。
■お申込み・支払い
当ページの一番下にある「お申込みはコチラ」から受付詳細ページにアクセスして、ご希望の公演を選択してお申込みください。
※受付開始までに会員登録(無料)がお済みでない方は、お申込みへ進んでいただくと、当チケットサイト「Ticket Every!」の会員登録も同時に行えます。
「公演/席種/枚数」で1つの組み合わせとし、1公演のみ、4枚までお申込み可能です。抽選の結果、落選となる場合もございます。
お申込みは1回のみとなります。お申込み完了後に内容を変更したい場合は、受付期間内に限りご自身でキャンセルいただいた後、再度申込みが可能です。
※「チケット受け取り・入場方法」で、「Famiパス(入場引換券)」または「デジタルチケット」を選択して下さい。

※キャンセル販売の支払い方法はクレジットカードのみとなります。
お申込み時に、決済方法にクレジットカードを選択し、「カード会社」、「カード番号」、「有効期限」をご入力ください。当選した場合に限り抽選結果発表時に即時で自動決済されます。
決済後の取り消しや、お申込み期間外の変更やキャンセルはできませんのでご了承ください。

その他の詳細は、受付詳細ページでご確認ください。
■「Famiパス」または「デジタルチケット」の発券について
Famiパス(入場引換券)またはデジタルチケットは、入場料の支払い期限とは別の期間に発券となります。
発券は、マイページのチケット受け取り・入場方法でご案内している日時からとなります。
入場引換券・デジタルチケットの発券開始はマイページでご確認いただけます。また、ご登録いただいたメールアドレスにも発券開始メールを配信します。
デジタルチケットを選択された方で発券開始日を過ぎてもマイページ上に「デジタルチケット取得」ボタンが表示されない場合は、必ず公演前にお問合せください。

※Famiパスとは
ファミリーマート店頭に設置してある【Famiポート】を利用したチケット発券サービスです。
本公演では入金期間と入場引換券の発券期間が別となり、所定の期日になりましたら発券についてのご案内をマイページとメールでお知らせします。最寄りのファミリーマートにてお客様ご自身で購入枚数分の発券を行っていただきます。

※デジタルチケットとは
入場申込みに当選・入金された方に所定の期日になりましたら発券についてのご案内をマイページとメールでお知らせします。下記手順にてお客様ご自身でデジタルチケットの取得を行っていただきます。
☆Famiパス(入場引換券)発券手順☆
ファミリーマート店頭の端末Famiポートから、「チケット」→「予約済チケットの支払・発券」→「番号入力へ」→「企業コード」と「引換番号14桁」を入力してお支払い方法についてのご注意を確認し「同意して利用する」を選択してください。
Famiポート申込券をお受け取りの上、「Famiポート申込券」を有効期限内にレジまでお持ちいただき、 チケットをお受け取りください。
受取り時に必ず枚数をご確認ください。

Famiパスご利用方法について
☆デジタルチケット発券手順☆
「マイページ」→「申込み履歴一覧」→「当選・入金した公演の注文番号」→「申込み詳細」→「受取情報」→「デジタルチケット取得」
デジタルチケットについて
<スマートフォン、タブレット、携帯電話(フィーチャーフォン)の方>
デジタルチケット(QRコード)が表示されたページを画面保存してください。
<パソコンの方>
デジタルチケット(QRコード)が表示されたページの[印刷する]ボタンを押してプリントアウトしてお持ちください。
■座席番号
◎本公演は転売対策のため、入場時に座席番号を発券する「当日発券システム」を導入します。
入場引換券またはデジタルチケットの発券時や公演前に座席番号のご案内はありません。
座席番号は、公演当日の入場時に、ファミリーマート(Famiパス)で発券された入場引換券またはデジタルチケットのQRコードを、読み取り機で認証後に発券される座席券に記載されます。
座席は全て事前に抽選で決定しており、来場順・先着順ではありません。
座席番号に関するお問合せにはお応えできかねますのでご了承ください。
■当日の入場方法
◎入場には、入場引換券またはデジタルチケットが必要になります。
入場引換券またはデジタルチケットに記載されたQRコードを読み取り機で認証後に座席券を発券し、そのままご入場となります。
※公演当日、入場引換券またはデジタルチケットをお忘れになりますとご入場できません。
※QRコードが読み取り出来ない方は、ご入場いただけない場合がございますのでご注意ください。


●Famiパスでの入場を選択された方
※ファミリーマート店頭のFamiポートで発券されたチケット(入場引換券)を、全購入枚数お持ちください。
●デジタルチケットでの入場を選択された方
お申込み・当選・購入された方に発券したデジタルチケット(QRコード)をお持ちください。
2枚以上で当選された場合は、当選・購入された方のデジタルチケットにて同時入場となります。別々でのご入場はできませんので必ず全員お揃いの上でご来場ください。
■注意事項
※1 公演当日、入場引換券またはデジタルチケットをお忘れになりますとご入場できません。
※2 当チケットサイトにて入場申込みをし当選された方が、引換番号または注文番号(以下「番号」と総称します)および購入された入場引換券やデジタルチケット、を有償で第三者に転売する行為を一切禁止しています。
※3 インターネット売買サイト等でチケットの偽造や架空出品にともなうトラブルが発生していますので、くれぐれもご注意ください。入場引換券およびデジタルチケットのQRコードが読み取れない場合、インターネット上の売買サイトで有償で落札された「番号」「入場引換券」「デジタルチケット」である場合、「当選者」の一致が確認できない場合等には、本公演への入場をお断りすることがあります。また、正規の販売窓口以外で購入した入場引換券またはデジタルチケットに関して生じたトラブルについては、一切の責任を負いかねますのでご注意ください。
※ご不明な点は【FAQ】ページをご覧ください。
■問合せ先
☆Ticket Every !会員登録・お申込み・当日のご入場方法に関するお問合せ
【Ticket Every ! インフォメーションセンター】
TEL:050-5855-1363(祝祭日を除く平日 13:00-17:00)
ご不明点・お問合せはコチラ

☆公演に関するお問合せ
【ハローダイヤル】
TEL:03-5777-8600 (8:00~22:00)
【NHKホームページ】
http://www.nhk.or.jp/event/okasan/
【NHK携帯サイト】
メニュー→テレビ→NHK→観覧
■チケットお申込み
キャンセル販売
受付期間:2017年4月13日(木)11:00~4月16日(日)23:59
当選発表:2017年4月20日(木)15:00
※お支払いはクレジットカード限定となり、当選発表時に即時で自動決済されます。
決済後の取り消しや、受付期間外の申込内容変更やキャンセルはできませんのでご了承ください。
抽選予約
受付期間:2017年3月8日(水)11:00~3月21日(火)23:59
当落発表/入金期間:2017年3月29日(水)15:00~4月4日(火)23:59